日々雑記

健忘録

11月20日月曜日☆

2017-11-20 06:55:49 | Weblog
曇り。
朝気温4度。日中気温8度。
夜冷え込んでた。6時に暖房入れてるから起きれる。
昨日から車暖房黒タイツはいてる。


『今週しいたけ占い「未来への投資」を表す黄色が出ています。ここ最近のあなたが取り組んでいるひとつの悩みは「私はどうしていくのが正解なのか」ということ。射手座の人は物心ついたときに「自分はたぶん他の人とは、モノの感じ方や追求の加減が違うんだろうな」と気づきはじめます。あなたは自分が本気になった物事に対して「常識論」や「平均値」ではなくどこまでものめりこもうとします。例えて言うと、他の人が英語という言語を学習しようとしたら、それは自分のキャリアのためとか、生活の幅を広げるためとか、そういう理由になると思います。でもあなたは「英語という言語の美しさに気づき、その世界の深みに入っていきたいため」という強い衝動を抱くのです。
今週どう乗り切る?
あなたが最近抱えている悩みをもうちょっと正確に書くと以下のようになります。「私はひとりなのだろうか。私が追求する道や、私が追求したいレベルについて来れる人っているのだろうか。私はひとりでこれから先も強くなっていっていいのだろうか。私はどうしていくのが正解なのか」です。あまり文字数を割けないので結論から言うと「ひとりで追求できる可能性や強さ」にすごく幸運が宿るので追求してください。その上で、あなたの世界観や「これが正しい」という価値観で決めつけずに「○○さんはそういうことが楽しいと思っているんだ。応援させて」と自分の強さや正義を押しつけようとしないで他人の世界を一緒に楽しんでみてください。恋愛面は「あなたのことを(干渉したいわけではなくて)知っていきたい」と思うのが愛の言葉になります。』

むらいさんかどのさん休み。
おばたさん午前1時間休み。

室長土産蕎麦板美味しいな。



昼休みはしもとさんはまってた
延々クレーム電話で
ワシをクソジジイと思うか貴重な意見と取るかでお前の価値が決まると言われたらしいけど、
じゃクソジジイで♪って感じだな😅
クレーマーにも一部の真実とは思ってたけども
昼休みに電話するやつ自体が信じられないし
(昼休みしかなくて申し訳ないというのは許す)
私、しにたいやつはしねばいいし
不健康生活も自分の大事でもない人ならば好きにすればいいと思ってますので
電話かけるのも自己満足じゃねとしか思わない。
少人数の人だけだしな。
ふくしの心がないんです。

ハローワーク募集臨時1名になってた。1名減か。
確かに臨時のいい感じにさせるために仕事してる感じしたもんな。
一日六〇〇〇円使われてるの自覚してほしいな。
あからさまに暇そうにするの辞めてほしいものだ。

昼から晴れてたのでろうきんへ。
選別と花束代。
明日はふくぎんに両替に行こう。



15時から財政課長査定で所長補佐やまもとさんが本社へ。

定時に皆さん帰る。
所長と補佐とやまもとさんとしもやまさんがまだいたけど帰る寒い。

ブラドメールパン
サーモンバーガー買う。

帰宅18時途中霰ぽいの降ってきた。
気温は6度
居間にファンヒーター出してきてた。

サーモンバーガー ポタージュスープ
昨日の残りポテト。
たこ焼き亭

トットちゃん!36話。
NHK研修開始。

風呂洗濯乾燥機

宝石の国冬眠又見てしまう。ネタバレも見てしまう。多分原作買うだろう。

20時半雷雨。
寒い。気温7度か。

Vネック薄手セーター 毛100パーセントだった故 乾燥機かけたら縮んだ。緑のんもう着れないやん。うわ。
ユニクロ会員登録 Vネックセーターネイビーとオリーブポチった。コンビニ支払いですよ。

流石に部屋が冷え切ってるので暖房19度で入れてみた。寝る前に切ろうかな。

ぼくは麻理のなか 19話で急に配信終わりてな。
続きは三巻でてな。

暖房入れたら暑くなってきて切ったら寒いどないしたら。

ユミゾウマ行こうかなと思ったら興奮してきた。10月の休日の指定取れば昼から休めるし。
まあ朝早いんだけど7時15分に行かないと行けないのだけど。
その1時間15分は金曜日に取り美容院に行こうかなと。いい加減に髪を染めないとな。
どこに泊まろうかなあ。翌日モーニング食べて美術館行こう。早々に帰るけど。


ああ激レアさん始まってしまた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日日曜日☆ | トップ | 11月21日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事