日々雑記

健忘録

8月14日日曜日☆

2016-08-14 05:43:11 | Weblog
晴れ

午前5時に墓参りの音で目覚めた。眠い。
お手洗い氷取り替え。
午前7時に仏壇お参りで起こされる田舎のお盆。
暑いけどまだまだ寝るぜ。

9時半にめいに帰る。昼から友達と会うからとか。大学生でよく来てくれたなぁと。

生きてる人間の方大事にしてくれよ父よ。

台風7号18日直撃?どうせなら16日に直撃してくれよ。

スマホの情報が雷雨なんだけど晴れてるし蝉鳴いてる。暑い。


兄が 家の人々面白かったと。意外。女子頭なのか。重版出来も。

「Fargo ファーゴ」コーエン映画やはり見てなかった。雪の情景。渋い。ドラマはどんなんかな。









『晴れてシン・ゴジラのネタバレあり解説や評論を読める体になったので、いろいろ見てたんですけど、もっともしっくり来た評が「余計な思想や信条を入れないように作ってあるので、誰かがこの映画について語る内容は、結果的に本人の思想や信条の合わせ鏡になってしまう」というもの。こわいわあ。』

『これはテクニックの話だが…土曜の夜に情報を出す…という手法は、できるだけニュースを小さくする時のやり方だ…。つまり明日の新聞は間に合わない、日曜はワイドショーが少ない…月曜には少しニュース性が下がる…おまけにお盆でマスコミの動きが鈍い…。つまり多分、相当深刻な内情なのだと推察する』





なんでも自分でやろうという気持ちになる一日です。自主的に行動し、いつもより積極的になれるでしょう。今日は、新しい種をまくといい日です。人に会って自分のやりたいことを喋ってみたり、協力を要請してみると思わぬところから協力者が現われます。今日まいた種はやがて芽を出し、実をつけるはずです。前向きな気持ちになることが鍵ですよ。素晴らしい未来を開拓するのは自分自身だと心得ておけば、やがて成果が出てくるでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月13日土曜日☆ | トップ | 8月15日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事