日々雑記

健忘録

6月26日土曜日☆

2010-06-30 23:23:00 | Weblog
直島→高松
雨雨雨。
8時に起床。てか5時頃から目が覚め覚め。
今回は雨が降ってるので海岸のシーサイドギャラリーも観に行かず。まったりっすよ。
館内のカフェレストランで朝ご飯です。パン旨いっす。(食パン半分クロワッサン フレンチトースト)
ココは少ない。皆パークに泊まってるの?
ひとまずチェックアウト。
地中美術館へ向かいます。
土曜日なんで客が多くなってました。やっぱタルレは面白いなぁ。
モネの部屋の大理石もいい感じ。
1時間強は居て、私はATG土産のハーブ栽培物購入。
少し下にさがり新しく出来た美術館は外観だけ見る。
バスに乗り込み、農協で下り荷物預け雨の中「家プロジェクト」へ。
「南寺」へ。相変わらず暗い。鳥目には恐怖。。でも面白い。
雨の中、初めて見る「はいしゃ」へ。変わった作品でした。。出てきたら松居和代に遭遇。ガン見でしたよ。。
歩き歩き「碁会所」へ。ツアーみたいなんに紛れ込んだので説明付で大層分かりやすかったです。w
「石橋」
その後は農協へ。「山本うどん店」に開いてるかどうか電話で聴きバスで向かう。
念願の「山本うどん店」へ。太麺でした。いなりずしはもう無かったですよ。
食べた後、隣のスーパー物色。
雨雨雨。バスもない。タクシーもいなさそう。。
下り坂道を荷物持ち歩きます。
10分位歩き港へ。
土産もの買う買う。
うどんあげオカキカレー味
塩 買いました。
出港まで時間あるので、「愛ラブ湯」観てきました。
外観写真取り、中へ。
番台で桶とかタオル売ってたのので、タオルを購入。
15時45分頃直島を後に。
30分で高松へ。
雨だなぁ。
タクシーでひとまずホテルへ。
その後、町へ。
まずは港北浜アリーへ。お茶のつもりだったのですが、なんと今日はライブがあるそうで、カフェは18時まででした。残念。
近くに目的の骨付き鳥屋さんがあるのでそこまで歩く。
「鳥源」
まだ時間的に早いのでカウンターに2名ほど客がおるのみ。奥は座敷?
お腹減ってます。梯子もする予定なので抑えつつ注文。
ビール。つきだしはオデン。
骨付き鳥は時間かかるそうなので、うどんおかきカレー味もおつまみにつまむ。
「骨付き鳥」一人1個。ボリュームが。。にんにくが凄い。キャベツもつくのですが何皿もお変わりがいります。喉乾くー。
お店のおねーさんの高松弁がカワイイ。「~けん」なのね。
19時半には店を後に。
腹ごなしに歩きます。
次の目的店
「汁の店 おふくろ」
食堂?お惣菜が沢山あります。客に子供もいる。
ご飯は少なめ2人前おひつで普通のお茶碗。汁も半分にしてもらって普通のお椀でした。。良かった少なくして。。地元の食材も聴き注文。
ヘルシーな感じ。おふくろな感じ。
ココ付近は繁華街なのかな?怪しいお店が周りに。。
お腹一杯です。
歩きでホテルへ。
なんだかTVつけっぱなしで寝てしまいました。YKEちゃん部屋に行けずにごめんなさい。。
しかも冷蔵庫のスイッチ入れ忘れ、ただの箱に。。ぬるいお水。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日金曜日☆ | トップ | 6月27日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事