日々雑記

健忘録

6月25日金曜日☆

2010-06-30 23:10:00 | Weblog
晴れのち小雨。
直島☆
5時頃目が覚める。TVでは日本が勝ったとかで盛り上がりまくりでした。
6時50分には家を出て駐車場へ。歩き駅へ。中学生が多い。皆通勤通学お疲れ様っす。
7時半前に駅へ。ちょうどYKEちゃんも到着みたいで合流だ。
切符有難う。40分の特急に乗る。出張みたいな人たちに交じる。席には並んで座れたよ。
8時40分には京都到着。蒸し暑い。いつも0番ホームなのに今回はなぜか7番ホーム到着なのだ。
SYちゃんと合流。新幹線へ。SYちゃん切符有難うだ。
岡山まで行きは新大阪で並びで座れたよ。。結構近いっすね。岡山10時頃には到着だ。お土産物散策。目星つけますw
JR2駅茶屋町で乗り換え。ここで30分は待つ。岡山で買った天ぷら食べる。旅のだいご味食べ歩きですよ。二人はビールも。旅だねぇ。。宇野線で宇野駅へ。電車がなんだか色合いカワイイっす。
雨が降り出し。宇野駅で「さぬきや」でお昼。凄い戦前からやってる食堂っす。おばちゃん一人で切り盛り?
食べてるおっちゃんビール飲み率高し。美味しかったす。おばちゃん特製シソジュースもいただきました。
13時半頃の客船に乗り込む。
14時頃直島到着。なんだか開けてる!港に立派な建物が出来てる!コンビニが出来た!7年ひと昔。。
ベネッセホテルのバスでホテルへ。一緒に乗り込んだみなさんは皆家プロジェクト見るみたいで途中下車。
7年ぶり。昔は本館て呼ばれてた棟宿ミュージアム泊。外人率が多い。303号室だったかな?
いまいち今回予約が上手くいってなかったようで、ココでナイトプログラム確認いsててよかった
広くて良いお部屋。ベランダの外は瀬戸内海。鳥の鳴き声。思わず動画を撮りまくる(1分半)
お茶飲んだり、部屋散策したり、じゃんけんでベット決めたり。。
ひとまず昔別館と呼ばれてた、前回泊まった棟オーバルに向かいます。リフトカーのタイミングが合わず何度もカフェ兼お店へ行くw
別館(現オーバル)は記憶通り。屋上に上り遠くに見える黄色のかぼちゃ撮る。
中の美術館も見てみる。。前回たく安田侃の、大きなふたつの大理石の上にも乗ってみたかったけど雨でぬれてて断念。
SYちゃんYSEちゃん仁王立ち写真いい感じです。構図もいいですw
今回館内撮影禁止だんだよねーちぇ。館内誰もいません。
「100生きて100死ね」も貸切で前の椅子に座り見る。
そんな事してるうちに、カフェにシャンパンサービス受けに行く。夕方からシャンパン。美味しい。いろんな意味で。。ココには古いTVの中に水槽があって金魚が泳いでました。すぐ死ぬって。。
お店も見てみる。草間弥生のファイルおかしいwAYMさんの土産にしよう。カラフルな表に裏には草間さんの写真が載ってますw嫌がらせ土産っすw
皆キーホルダーも悩む。YKEちゃん早々にキーホルダー購入。
バスに乗り、もう一つのホテル棟パークに。そこも美術館があります。自由にお茶が飲める場所があったのでまったりする。。外は大雨。
ここも売店みます。途中の廊下の作品が綺麗でした。。
19時からナイトプログラムです。半だったか?ココからバスに乗り込み地中美術館へ。
ひと組のご夫婦も上手く予約出来なかったみたい。私と一緒だわ。。
雨降ってるので100円の河童購入。なんか受付の要領が。。哀し顔の彼女が気になる。
少しお待ちくださいの後の対応は??放置?
雨の中傘を差しつつ地中美術館へ。途中のモネの池もびしょびしょっす。
美術館の入り口で傘置き、河童着用。一列で入っていきます。真っ暗だー。途中は屋根ないし。
タレルの部屋。勿論上空いてるので雨が降りこみます。河童着用毛布ひざにかけ観賞。
凄いなぁ。夕焼けから夜を表現してるらしい。延々。色が変わります。最後は黒い空から白い雨のしずくだ。転向により変わってくるそうですわ。。
そのまま終了してバスでパークへ。と言うか晩御飯のテラスレストランへ。
5980円ロゼで。ワインと共に。美味しかったです。メニュー説明の男の人のターンがおかしかったわん。
お誕生日オメデトウ詩とご夫婦の結婚記念日お祝い(素敵っす☆)が。
少し変わった感じの曲。店員何故かフランス語のオーダーしてたし。。
バスも出てないのでお店の方にホテルまで送ってもらう。
お部屋にはおにぎりの夜食もありました。つつみが凝ってます。
お風呂のシャンプーもいいやつ使ってますなぁ。歯磨きもGAMだしw
梅酒飲んだりしてて1時頃まで。就寝っす。今回珍しく最後に就寝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日木曜日☆ | トップ | 6月26日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事