日々雑記

健忘録

6月27日日曜日☆

2010-06-30 23:33:00 | Weblog
晴れ雨。
起床。ホテルの朝食。4000円程の宿泊料なのですが無料朝食が付いてます。どうも名物食堂おばあちゃんみたい。腰曲がってる感じなんですが一人で切り盛り。手伝おうか?と思う位。うどん付です。
「うどん食べまい。」「豆腐は体にいいけん、食べまい」とか方言がカワイイ。
ジュースはほぼ飲み放題。「どんどん飲んだらいいけん」無法地帯かも。2杯いただきました。
チャックアウトして、荷物預けてまず高松県庁へ。
1階部分の壁画は香川県丸亀市出身の猪熊弦一郎、外から眺める。。
今日は雨が降ってないっす。良かった。
歩き歩き、目的お店「うどん馬鹿一代」へ。
お昼前なのに結構客がいる。。
あーサキちゃんのサインが。ちゃんと2枚w(四国一周ブログ旅の最初と最後)
壁には5分過ぎたうどんは死んだものとみなすと。。w
通称カルボナーラうどん。
バターに卵ネギを混ぜ混ぜ。旨いっす。。
歩きホテルへ。
途中めっさカワイイ犬が無造作に家の前に繋がれてた。。SATCのキャリーみたいなキャリー犬。
セレブな感じなのに無造作。盗まれるぞ。。愛想も凄くいい犬でした。。ばいばい。
ホテルに荷物取り、ことでん乗って駅前へ。ことでん、切符を切ってくれるのです。。レトロ。。
SYちゃん運転席の後ろで激写。隣には鉄ちゃんな子供w
高松駅で荷物預け、昨日は入れなかった北浜アリーへ。
「umie」cafeへ。
本が沢山ありソファーで落ち着く。
家族写真本がなんか幸せな感じでしたねぇ。乙女男子だ。
ドーナツ、手作りスコーン、ドリンク飲みマッタリ。
帰りはバスで帰ります。
スーパーで最後のお土産、さぬきうどん買う。
瀬戸大橋初めてわたりました。
岡山でまたまたお土産。
職場と家には「大手まんじゅう」にしてみました。
SYちゃん買ってた「宇野線100周年記念弁当」も購入。バッチ付です。帰って食べたら結構美味しかったでつ。
新幹線→特急で帰路へ。特急まさかの満席。通路に立って1時間半でした。バーゲンの時期だから?
地元は土砂降り。YKEちゃんのお迎えの車で駐車場まで送っていただく。有難う。
帰路へ。お疲れ様でした。
次回は7年後か??
帰って来たら結構夜涼しい。2階の部屋の窓開けるといい風。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日土曜日☆ | トップ | 6月28日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事