日々雑記

健忘録

9月22日木曜日☆

2005-09-29 17:09:00 | Weblog
曇り→うす曇り
今日から九州です。
家を7時過ぎ出発、8時に高速バスに乗ってセントレア空港へ。
初めて行ったけど広いっすね。
後輩ちゃんに頼まれたセントレアグッツ(キーホルダー)購入。
アロンジアロンゾなのでまあまあカワイイ。
久しぶりの飛行機なので勝手が判らず。
荷物9キロもあったよ。。重い。。
鹿児島まで満席。
皆どこにいくのだろ?

鹿児島空港着。
暑い~。
すぐに頼んであった日産レンタカーへ。
TMちゃん運転で、今日の宿指宿に向かう。
高速SA桜島で紫芋ソフト紫芋コロッケ食す。
九州自動車道の仕組みが良く判りません。。
だって料金場が道の途中にあるんだよ?
鹿児島ICってそのまま普通道で素通りなんだよ。。判らん。。
鹿児島市内道狭い~。
信じられない二車線幅。
雪国じゃない所以だねえ。
小学生も普通に半袖半ズボン。
海岸線で車止めるも桜島は曇ってて良く分からず。
おまけに指宿砂蒸し風呂通り過ぎ、山川砂蒸し風呂は閉まってた…(17時まで)
予定では宿に行く前に砂蒸し風呂のはずだったのに。

宿に着いたのが18時頃?
今日の宿は本州最南端の「ペンション菜の花」です。
ペンションて…と少し不安だった。
オーナーがギターとか抱えて歌ってそうで(偏見)
今日はうちらしか客が居ないとの事。
部屋も好きに使ってって。
開聞岳が綺麗に見えます。。三角~。
まずはお風呂へ。
まだ明るかったのでご主人さん手作りの露天風呂は行かず内風呂へ。
ってもここも手作り?
かろうじて屋根と仕切りがあるだけ?
ここのお風呂は茶色でしょっぱいヤツでした。
入ってる時に飼い猫はなちゃんも入ってくるし。。湯が怖くないのかな。
TMちゃん服の紐に反応した猫に飛び掛られてました。。
晩御飯はリビングで。
凄いご馳走でした。。
黒豚しゅぶしゃぶ(してあるやつ)とか魚とか、最後にグラタン食べたのですが、お腹がはちきれそうになりました。
オーナーの女性が目の前に居るのに残せなかったのですよ。。
部屋で寝込む。
あんなに苦しかったのに胃って消化するものなのですね。。
21時頃、落ち着いたのでもう一度お風呂へ。
22時までなんですが、オーナーさんが入ってました。。
内風呂→露天へ。
明かりが回りにない所為か夜空の星が綺麗。
湯温度もぬるいのでゆっくりつかりました。。
でも蚊がいるのよね。。
内風呂も隙間があるので明かりに寄ってきたミドリ虫がブンブン飛んでるし。。
喉が渇いた為宿の前にあった自販機へ。
うひゃーミドリ虫だらけ。。
こわごわお茶購入。
部屋に帰り明日の行程話あって速攻寝ました。
しかし、クーラー壊れてるのか暑い、部屋が。。ミドリ虫一匹も紛れ込んでるし。
TMちゃん持参のニンテンドックスさせてもらう。
雑種犬スキマのお世話。
散歩がかなり疲れました。。
でも面白いなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月24日土曜日☆ | トップ | 9月25日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事