日々雑記

健忘録

9月24日土曜日☆

2005-09-29 01:02:00 | Weblog
晴れ。
8時半朝食だったので、早々に起きた私たちは、付近散歩へ。
別荘が並んでます。
軽井沢ちっく?鹿には会いませんでした。。
朝食へ。
うわー、パンがね、熱々で焼きたてで、むしれない程だったのですよ。。
美味しい。。
リピーターが多いのもうなづけます。
朝食後はオーナー息子さんのお話。
宿を後へ。

本日も私の運転。
関平鉱泉所に立ち寄り。
ここは色々美味しそうな物が売ってて良かったです。
豚味噌購入。
プリンも食べてみたり。

途中の道すがら丸尾の滝にも寄りました。
間近に水滴が。マイナスイオン。

横川ICから高速に乗り熊本ICへ。
車相変わらず少ないのでどんどん飛ばします。
ナビ予想到着時刻が縮まる縮まる。

下道で阿蘇に行く道がほんのり渋滞。
さすが連休中日です。

14時頃お昼高菜飯食べるために「あそ路」へ。
行列。10分ほど待ったら食べられました。
高菜めし定食(高菜めし、ホルモン煮込み、漬物、切干大根)とおでん食べました。
美味しい。。満腹。

草千里へ。。
山道進みます。
有料駐車場の場所が判らず、変な場所に車駐車。
歩いていく。
だだ広い。。
馬にも乗れます。
日本じゃないみたいな風景。。
あたり一面草原。
もっとゆっくりしたかったな。。
定番ソフトも食べ、中岳火口のロープウェイに乗りたかったのですが、ガスの関係でいけず(残念)

下山し、宿へ。
本日の宿は「竹の倉山荘」です。
従業員女性のみ?
夕食19時まで時間があったので、白川水源へ。
お参り、ペットボトルに水を汲む。
水が湧き出てる所は凄い透明感。
ここのおみくじも大吉。

宿へ帰り晩御飯。
梅酒も飲みいい気分。
また食べ過ぎる。
デザートのプリンが異様に美味しかったです。。
食事後、休み21時頃大浴場へ(22時まで)
露天も堪能。
ここの温泉は透明でした。。

部屋に戻りTMちゃんは寝付いたのですが
その間私は夜の露店風呂堪能。
部屋に露天がついてるのですy
星空も綺麗、ほんのり見える夜景も綺麗。
満足。。
ブログタイプ最終回観終わり就寝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州行程☆ | トップ | 9月22日木曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事