日々雑記

健忘録

9月25日日曜日☆

2005-09-30 08:38:00 | Weblog
晴れ。
朝起きたらTMちゃんが露天風呂に入ってました。私も入ってみたり。。
今日は阿蘇山々家々もクッキリ見渡せて素晴らしい。。
朝食後宿を後に。

まず大観峰へ。
山のほうに登っていきます。
標高が高い所為か寒い。。10時過ぎ到着。
風がキツイ。
素晴らしい眺め。
大展望。山々の感じが日本じゃないみたい。
その眺めの中、宿で夜食としてもらってたおにぎり(しかも竹笹つつみ、いい感じ)を食べる。
ずーっと座っていられそう。。
昼近くになって人も多くなってきたので退散。
ライダーやら、大型バスやら。。
ミルクロードを走ります。
廻り一面草原。。
TMちゃんが乳搾り体験したいとのことだったので牧場を探す。
観光牧場の名前を地図で発見。
行って見るも・・・しょぼー。
ちょっと立ち寄り。
ヤギとか居たので写真とってみたり。。
山並みハイウェイ経由で黒川温泉へ。
旅館組合の駐車場に車止め、入浴手形購入。
いざ、立ち寄り湯へ。
まず、お昼って事で
「玄河」の「うふふ」で食事。
何故かハンバーグ定食。
デザートはクリームブリュルレ。
目の前でバーナーで焼き焦げ点けてくれました。
美味しい。。
えっと、まずは「やまびこ旅館 仙人風呂」へ。
透明な湯でした。。露天。。
続きまして、「旅館わかば 化粧の湯」
川の側の露天でした。。
隣の「いこい旅館 美人の湯」へ
番頭さん?が、左とんぺいそっくり。
火サス顔。
ここの温泉は立ち湯があって面白かった~。
背筋伸ばして入れるので腰に良さそう。。
ハードゲイもできます(笑)ふーっ。
「美里 里の湯」へ
夕方なので浴衣のお客もチラホラ。
ここは乳白色の硫黄泉。
お土産物やさんとか寄ってたら宿から℡が。
いい加減時間なので宿へ。
今日の泊まりは「奥の湯」で。
番頭さん?の男の人がお待ちかね。
荷物もって部屋まで。
お茶まで入れてくれました。
アンタッチャブルのめがねの方に似てたわ。
もっと顔良かったけど。。w
熊本お酒「美少年」の動向も聞けたし、お勧めのお酒も聞けました。(美少年は今は正月オンリーで飲む感じになってるのでお店に置いてないとのこと。美少女は庶民的とか)
すぐに部屋で晩御飯。
馬刺しが旨~。思ったより食べやすい。。
お酒はお猪口一杯で充分でした。。あっさり。
その後、お布団しきに。
その間ずーっとTV「雑学王」にくぎ付けでした。
役に立たない知識は結構あるので楽勝?
「家主貞良」の読み方が「かしゅていら」だったとわ。。
かしゅていら。。カワイイ、ぷぷぷw
ちょっと受けました。
最後まで見てしまいまし。
ここの宿の混浴露天、22時まで女性専用になるので急いでお風呂へ。
広い~。
川の側にももう一つあります。
知らない女性客から混浴止めてほしいよねーと声をかけられる。
星が綺麗で川のせせらぎが側に聞こえてよろしかったです。
夜だけって確かに酷かも。
内湯ものんびりと入り22時半にはお部屋へ。
結構すぐに寝てしまいましたとさ。

黒川散策中、職場のI係長からメールが。。
「相変わらず低い話し合いが続けられてます。例の件(異動)は足踏み状態、てか足踏みすらしようとしてない等」内容
一気に現実に、ふー。
そんなことは忘れて楽しんでとフォローは入ってましたがw
写メール返信。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月22日木曜日☆ | トップ | 9月28日水曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事