日々雑記

健忘録

1月21日水曜日☆

2015-01-21 07:52:02 | Weblog
曇り。

0.15

流石に午前2時に寝たので眠い。7時半起床でまっさん。寝ぼけてたので覚えてない。
用意で8時45分には家を出た。
ニットざっくりワンピ。そんな寒くないかなと思いつつ。

10時過ぎにM駅到着。ホームが激寒。晴れてるのに手が悴む。そんな中何故か15分も寒いトコに居てしまった。体芯から寒くなった。昨日のパンと買ったコーンスープで暖を取る。
10時半新快速。意外に乗ってるのねこの時間。
11時半大坂着。寒い。多分ホームにいすぎたせいでもある。迷ったけど一旦茶屋街へ。阪急はお金おろしたのみ。結局12時前に到着したさんみは5組待ってたので断念。やっぱり人気店だな。
ショウガナイので近くのスタンダードブックストアのある建物中の和カフェへ。豆腐ハンバーグ。ううそんな美味しくない。これからは違う店に行こう。コンセントも無いし。この時点で職場からの電話に気がつく。それと留守電。センターふくちさんだった。。いややなあと思いつつ食事。タワレコ行こうとか思ってたのですが辞めて、駅へ。そこで恐る恐る先ず職場にかけたら、明日センターに昇級辞令持って来いとの話だった その後Fさんに電話詳しい話聞くのにかけたら「解決しました、コピー有りましたって。」ズッコケたわ。一遍しんでくれおっさんと思った。
まあ安心したので環状線へ乗ります。久々の環状線。ずっこけたのと寒かったのもあって寝そうだな。
森ノ宮で下ります。前も来たねココ。
森ノ宮ピロティホール
「いやおうなしに」14時上演。45分 休憩 45分 ほぼ3時間。
最高列で音響さんの隣。端っこの席だったのでそんな30分前とかに来なくても良かったかもしれない。人が来るから暫く後ろに立ってた。立見席もあったみたい。
今年初観劇「いやおうなしに」観てきました。前知識全く無しで行ったのですが、面影ラッキーホールの曲当て芝居みたいな感じやったのね~。 「好きな男の名前 腕にコンパスの針でかいた」 「あんなに反対してたお義父さんにビールつがれて」
「俺のせいで甲子園に行けなかった」「パチンコやってる間に産まれて間もない娘を車の中で死なせた…夏」
古田新太、小泉今日子、三宅弘城、高田聖子、田口トモロヲ、山中崇、高畑充希
古田新太さんめちゃ安定感あるなぁ。素敵だ。高田聖子さんも良かった。ゴムまり結構感動したw
新しい出来事ワクワクするけど、又これも日常になっていくのかなとも寂しく思うのは分かるな。やってない事多い
最後列は顔表情全く分からんけど音楽ステージとしてはいい席でした🎶 音響斜め前の席で途中メモ取りながら見てた雰囲気のある男の人 もしかして河原雅彦さんやったかも?演劇関係者かなとは思ったけど。めっさうけてはったけど。違うかな。上着も鞄も持って無くてセーターに変わったパンツにスニーカーに短い靴下で素足見えてたんだった。多分本人かと思う。調べたら ともさかりえさんの元夫なのかそしてF市出身なのか。知らんかった。
カーテンコール二回。古田さん「ツィッターに感じ悪かったって書いて」って言ってたw
17時に終了。

そのまま大坂へ。阪神に行ってお腹空いたし イカ焼き食べようかとも思ったけど凄い行列に断念した。
おにぎり買って いつものお好み焼きへ。ここも何故か行列。何故?焼きそば中買う。2月に移転するらしい。

18時22分の新快速で帰還。この時間は帰宅ラッシュ第一弾?結構乗ってた。座れたけど(早く来たから)
19時15分にM駅へ。雨も降ってない。体が演劇で温まった。今回背中だけカイロ。持っては着てないので
21時前に帰宅。上だけ着替えて部屋へ。ほんまでっかとダウンタウン見ながら焼きそば食べる。RGドラマBGMあるある。おじいちゃんお口臭い面白い。そのまままっさん寝てしまってた。眠い。風呂洗濯。久しぶりの怒り新党。寝た。眠い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月20日火曜日☆ | トップ | 1月22日木曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事