日々雑記

健忘録

2021/05/03 月曜日☆

2021-05-03 06:47:00 | Weblog
晴れ
建国記念の日
朝気温11度。気温17度。
アラームの時間前に目が覚めた。
ペンギンの島 ポケ森ガーデンイベント
二度寝して
7時半起きたけど寝落ち
9時前に起きた。暑いから窓は開けた。
気温14度。
夢でも掃除してた。よっぽど気にしてたんだな。
9時半頃下へお手洗い
誰もいないが外に父が。咳き込むならば寝てればいいのに。
着る毛布洗う

チャーハンつくる
味噌汁温め
パンを買ってきてたこと忘れてた。
ピザが二つもあったよ。
味噌汁とともに。

10時半下へ。
お茶碗洗い
味噌汁継ぎ足し
お湯沸かしてごぼう茶追加


なんかめっちゃいい気候。

部屋の掃除もしたいんだけどな。

敷毛布は夜に洗うか。
そして敷タオルケットにする。

コンタクト買いたいし
コンセント買いたいし
食べ物調達したいし。

出かけようと思ってたが
なんだか怠くて寝てしまった。

パンも食べたけど
フランクフルトのやつ最後少しやばそうなので食べるのやめた。カレーパンもやめた。

15時過ぎに下に行くと誰もいない。
お手洗い
ゴミ捨てティッシュも補充

5月1日消費期限のたこ焼きも食べたけど大丈夫かしらん。

スポアニ三昧
YAWARAミラクルガール永井真理子
ゲストなのに違う人バージョン流したとか
すごいね。

さんまとマツコ

やすとものキメツケ

リコカツ

20時下へ。お手洗い
皿洗い
敷毛布と頭敷いてた毛布洗う。
ストライプ敷タオルケット敷く

気温13度
明日は夏日になるのか。25度とか?

22時下へ
ゴミ捨て
風呂洗濯洗髪
毛布といっしょに洗った寝巻き

タオルケット敷きはやはり快適にだわ。
暑かったんね。

やっと体調戻りつつある。
やはり疲れてたのかな。新年度。


今週のあなたを分析

「振り回されない私」の金色が出ています。ちょっとこういう話をしたいのですが、最近の射手座は結構「強さ」の部分が目立つのです。どういう意味での強さを持っているのかというと、「自分の問題と、周りの問題が分けられている」みたいな、つまり、どういう状況があろうとも「自分でできること、自分が頑張ること、自分のテリトリーじゃないこと」などが冷静に分けられている印象があるのです。今、多くの人が動揺しているような環境にあって、射手座は割と修羅場慣れしているというか、できることをやろうとしている。どうしてあなたが強いのかというと、これは怒られるかもしれないのですが、2020年からの射手座は半分「隠居生活の先駆け」みたいなものを取り入れているから。「みんなに合わせることだけがすべてじゃないし、みんなが持っている答えが別に私の正解にはならない。私は私で真剣に幸せをつくっていきたいし、私の半径5mの幸せをちゃんと育てていきたい」みたいな感じで、自分を守る術を鍛えてきたところがあるからだと思います。

今週どう乗り切る?

今週の射手座は細かい仕事などでかなりの英雄的な働きをして、たとえば、計画の変更に対して即座に対応できたり、家族が買おうとしているものに対して「もうちょっとこっちのサイトのほうがよい品物がそろっているよ」とアドバイスをしたり、フットワーク軽く、色々なものに対して関与し、活躍していったりするのです。一方で、「この問題を何とかしなきゃいけないよな」というような、重い問題に関しても、「一緒に頑張ろう」と責任を分担して背負うみたいなことをやる。何か、射手座はたまに神がかるのです。「なんでそこまでやってくれるの?」みたいなことを、ノリでやってくれたりする。恋愛面でもそうなのですが、今のあなたは「暗い気持ちになりがちな毎日だからこそ、楽しく思う気持ちをつくるのも大事だよ」と思って、勝手にひとりで楽しんだり、友達と楽しんだりしていきます。今、あなたがつくり出す「勇気あるノリとか軽さ」は、多くの人の助けになります。あなたがいてくれてありがとうございます。「細かく、フットワーク軽く活躍する。やる気がなかったら寝る。自画自賛を大事に」をキーワードに、今週も神がかってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/05/02 日曜日☆ | トップ | 2021/05/04 火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事