日々雑記

健忘録

9月9日月曜日☆

2019-09-09 06:31:24 | Weblog
晴れ

朝気温26度。気温31度。


大槻さん出てきて話しかけてた。
気さくに応じてくれるオーケンさん。
近くでイベント出ると野外ステージに行ってた。

なぜか学校(中学?、途中から仕事?)
行くのに中学あたりに車停めてあると勘違いして歩いててそこまで来て気がつく
携帯も忘れたと思い電話機に駆け寄るも
携帯あったので家に電話したところ年寄り爺さんが出て誰もいないと何故か側におばさんたちが居てお母さんは会合で出でる。
どうしようか迷ってたら親切な母の友達がなぜか馬引きのベンチに乗せてくれた。
とまるときはどうするのか?と思いつつ乗る
道すがら見たことない店だらけ
途中おにぎりやさん変わったとこに寄る
並んでる三種類買おうとしてるとこで
アラーム鳴る

3時頃にお手洗いに行きたくて目がさめるも二度寝。
窓を開けてる。
居間は蒸し暑。窓も開けてるアホちゃうか。
汗かく。

iPhone 充電コード忘れてきた。積んだ。

たかの係長休み。

課長聞いてくれたらしいゆうりょうのやつ
3日に出す準備だけしてたのに。
忘れてた。
つか西村にやられてた。
はあ。ヤバみ。


疲れてる。とても疲れてる。
正しいことを言うときは
控えめに言ったほうがいい。

保険証の件な。
内規決めたらええだけやん。
何度言っても分かってるのかつーのも
かわいそうでないかい。まだ4ヶ月やで。
わたしも言われてそうで胃が痛い。
共感能力。
きつー。
もっと気持ち楽に仕事しようよねーねー。
疲れた。


車の点検来てくれた。無料。
スノータイヤ
車検はずらせないと。
今年は無料でやれるので
帰りにでも寄ってと。
11月末かな。タイヤ乗せてかないと。
来年は点検を後にズラしてタイヤ交換するかと。



鍵の交換はできた。
ギリギリで明日いずみださん休みとわかる。
疲れてるもんなー。
明日から3日間くわなくん夏休みだしなー。
まあコレは権利だしいいよ。
しんどいのかなと思ったり。
わたしはしんどいよ。ええ。

私は人がどんな仕事してていいし
所詮仕事だし
毎日やることをやるだけだ。
毎日和かに生きていきたいだけなのだ。

18時前に帰ります。
セブイレ
カフェオレとか買う。
カレーのライン早くくれたら。

帰宅。
風呂洗濯。
ムカデの小さいのいたような。
父の後の湿気だらけの浴室に。
思わず流したけど死なないよね。熱湯かけても。
菜箸で切らないと。

部屋へ。
充電。ペンギンの島。
ポケ森も赤とんぼ取るヤツやってる。
ライン漫画も見て。

カレー美味い。冷やしうどんは明日食べるか。

凪のお暇
うわあ。うわあ。毒親。うわあ。


今週のあなたを分析
「渇き」を表すベージュが出ています。今のあなたを形作る成分は大きく2つあります。ひとつは「現実的には」という考え方です。今、あなたは色々な方面に対して「現実的に、どういう対応をしていくか」という判断をしていくフェイズにいます。つまり「これはそのまま進めるべきか、それとも、違う可能性を取るべきなのか」とかですね。もうひとつ、今のあなたは「期待」も持てるシーンに来ています。「何か、これまで頑張ってきていたことが思ったよりも面白くなりそう」とか、ワクワクできる展開が何個も出てきます。今週、会う人に「今の自分が心配していること、そして、ワクワクしていること」の2つの情報をぜひ伝えてみてください。どちらか一方ではなく、ちゃんと心配していることも伝える。
今週どう乗り切る?
あと、もうひとつなのですが、射手座の人生には「渇き」が必要だったりします。この「渇き」とは、いきなり目の前に繰り広げられている展開が「生ぬるい」と感じてしまうような感覚なのです。憂さ晴らしとか、もう1個上のレベルでちゃんと没入したい。そういう「ただやっているだけでは意味がない」と感じる“苛立ち”みたいなものが、今週のあなたにはあったりします。あなたは時々、「何だよこれ、絶対おかしいよ」と褒め言葉で言うような、「こいつすげえ」と思うような、そういう祭りの世界に身を投じる必要があります。だから、もしよければ今週は恋愛面でも海外の料理を提供するお店に行って、こちらの文化では馴染みのないものを頼んでください。異文化を味わう。そして、境界線を越える。そういう飛躍が今のあなたには必要だから。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月8日日曜日☆ | トップ | 9月10日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事