日々雑記

健忘録

5月26日日曜日☆

2013-05-28 12:37:08 | Weblog
晴れ快晴。
Mちゃんと京都上賀茂手作り市京都運転の旅。

一本見てたら気が付いたら
寝落ちからの目覚めで進撃の巨人観てしまうつー。早く寝よ。


題名の無い音楽会。ジミーペイジ特集で、ROLLYと野村義男と佐野史郎がマニアックな知識を披露しまくっててタモリ倶楽部みたいになってる。
ツェッペリンはレゲエな曲が一番好きなので邪道です(・ω・)ノ

11時に待ち合わせだったんで、1時間前位に出発かな?
と思ってたのですが10時半前に家を出ることに。
暑いよね。

ラジオからはハナレグミ♪

左親指のつめが剥げそうで痛い。

こないだ買った半そで水玉わんぴに黒カーデ
紺パンツに金色靴にしてみた。
麻のカーデもかばんに入れてと。
前にゆっくりの車が居たので
到着が5分遅れてしまった。。
焦る。10分遅れてくれたので安堵したわ。
道の駅も人車だらけ。
W町で自転車イベントあるので
自転車だらけだなぁ。若狭路センチュリーライド

Mちゃん夜勤明けなので私運転です。
朽木通って京都へ。
ナビしてくれたので結構すぐに到着した感じ。
一旦上に上らず下にくぐるのだけ注意だね。
12時過ぎには上賀茂に到着です。
駐車場一番近い場所がラッキーにも空いたので
駐車。
歩いて境内へ。
まずはお参り。
皆神社仏閣が普通では無いんだね。。
中吉
これから長年の願いが次々と叶っていきます。
感謝は忘れずに。
枝に結ぶ。
日がいいのか白無垢花嫁さん沢山見ました。

メインの手作り市へ。
暑かったわ~。
一杯のお店に人。夏だね。
子ども川で水浴びしてるし。
お腹がすくお昼時w
食べ物に目が行くね。
最初の場所にあったお店のピアス木になったけど
帰りみたら売れていた。うー出会いだな。

お菓子買いました。
チョコ好きにはマストだというチョコ
キャラメルタルト(本当はもっとこじゃれた名前)
マカロンもカワイイ。ベルギーチョコ挟まってます。
カレーパウダーの試食もして
大人のジンジャーエール飲んで
13時頃には退散。
お腹も減ったしw
今井食堂へ。
鯖煮弁当です。
14時までらしいけどお客食べてるし。
食堂だなぁ。
忙しそうでぴりぴりしてたな。胃が。。
ご飯と味噌汁が大盛りやった。。
お腹一杯。
鯖は焼き鯖が好きだな。

その後街中へ。ナビ。
市役所地下駐車場は平日は1500円。
休みは30分200円でした。
結局1500円やったんですが。

歩き近くの100000Tへ。
暑い。
面白い店内でした。
時間あったらもっと見たい。
前店舗時代のあの方の関係で中々行きづらかったので…Mちゃん有難う♪
esbとか私持ってるよ…懐かしいw
面白いお店でした。
時間あったらじっくり観たいな♪(´ε` )

Mちゃん希望のタワレコへ。
パステル図買ってました。
フレーミングリップ新譜、JEAMSBLAKE購入。
ダフトパンク買い忘れたわ( ゜д゜)
平日と違ってお休みは客が沢山。そうでなくては。

なんだか暑いし歩いたしでお茶することに。
ソワレに向かいます。
途中オペークに入る。
前無かった香水売ってる♪(´ε` )
買い♪

ソワレ人一杯。流石。
初めてやったんですけどね。
雰囲気はよろしいですが机小さい。
二階は満席。なんとか一階の席に。
カップの東郷青児の絵が素敵 #ソワレ pic.twitter.com/EFHKSBOUHE
コーヒーゼリー売り切れ(´・_・`)
Mちゃん頼んだチョコゼリー、懐かしい味がしました。

私の希望でw又牛めしww
遠いつーのにw

紙ナプキンの店は御幸町やったんやろか。
いけなかったよ。

18時過ぎてても明るいね。
Mちゃん大分眠くなってた。
帰りはナビを駆使して帰りましたよ。。
街頭が無い。。

私のわがままで23時前に帰宅。
つーか22時前には帰宅。
プラントでトマトジュースとKISS購入。

22時55分から
小林賢太郎TV5
大泉洋出演でした♪
いい加減録画機買わないとな( ゜д゜)リアルタイム縛りキツイ_| ̄|○



日中ぐるぐるしたよ。むーん。
この気持ちは何にたとえたらいいのだらうか。

椎野鳥子の漫画に出てきた京都のビンテージの洋服屋さん、三条のあの店だよね。前に私じっくり観過ぎて「ホンマ洋服好きなんですね〜」と店員さんに呆れられた所w 高いのでアレから寄り付いて無いわ( ゜д゜)



これで京都車で行く自信ついたわ。有難うMちゃん。
達成感。
いつかGALAXIE500もいってみたいな♪(´ε` )お酒弱いけど。


「Primaveraから帰宅った~。
バルセロナ美しいし、ラインナップ素晴らしいし、
会場前のホテル泊まれるし、最高なフェスだと思う。
フジロック+4万円ほどで行けたよ。」なのかい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日土曜日☆ | トップ | 5月27日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事