日々雑記

健忘録

8月8日金曜日☆

2008-08-08 22:39:00 | Weblog
晴れ。
昨晩22時には就寝した。。

朝の4時半にずーんと来る振動が。
地震でした。TV点ける(起きる)気力なしだったので手元の携帯で情報調べ。滋賀北部震度4だった。。
寝る。。

朝当番なので職場に着いたの7時50分。もう客が。。交付だったけど、機械も上がってないし。説明しても覇気の無い青年で。。非常識な。免許書くらいもってこーい。

今日は2008・8・8の日だったので届出が多いだろうと皆身構えてたのです。幸い?私届出窓口ではなかったのですが。クミさんクマちゃん2番で、K届出は11件。夜業にもっとくるかも?とのこと。他にも届出は勿論あるしてんてこ舞い。クミさんは疲労困憊になってた。。
今日の午前0時50分に警備員に持ってきた人もいる程に。。そこまでして?
埼玉から不備の書類取りに来た人もいた。。そこまでして出したいなら事前に添付書類位調べろと思いました。。

昼休みに不思議ちゃんの話になり、ミカちゃんチュートリアル福田に似てるって話にめちゃ受けして。タバタさんも職員録写真にツボに嵌ったらしく始終受けてました。。似てるんだなー。
私は彼女が打った掲示板の文面に嵌りました。。
「個人的に絵やイラストを趣味としてる御仁がおりましたら連絡してください」意味不明。、御仁って時代劇か?誰か止めてやれなかったのか?と思いました。
しかし不思議ちゃんネタ話しすぎたなぁ、反省。

夜業じゃなかったので早々退散。
外に出るとむあっとしました。。

「人民は弱し 官吏は強し」 (新潮文庫)星新一 読んでたらむかついてきました。なんて小せーの。日本の官僚って奴わよぅ。と思いました。行け行け星と思いました。恥をしれー。もっと大きく物事を考えないと駄目っすね。保身に走るな。先も考えろだな。
国に騙されて巻き上げられそうになった地元の山を村の所有地にした家のじーちゃんを思い出した。格好いいです。体制と戦うてのがいい。
 
みなみ会館でくるりオールナイトやってます。
「リアリズムの宿」も「天然コケッコー」も見てるわん。

今夜はブギーバック懐かしい。。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月7日木曜日☆ | トップ | 8月9日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事