日々雑記

健忘録

6月24日金曜日☆

2011-06-28 23:17:00 | Weblog
曇り大雨。
熱帯夜な夜。ちゃんと寝れた気がしない。
もんじゅは午前4時に引き上げ終了したらいし。廃炉になあれ。
朝いきなり道通行止め。前の車に連なって中道走る。。
駐車場もいつものトコは止められず。
なんとか職場には20分到着。局長言うにはトンネル事故だったとか。。
今日もムシムシ。ノースリに近いシャツにカーデで。ベストは持って行ったけど着ず。
窓からはかなりの南風。1階は凄く暑いみたいだ。
熊谷市で39.8度。
9時過ぎに寿司飛脚に出前頼み。局長と次長ちらしずしランチ950円。私試しにお好みランチ(ちらしづし)780円。40分頃持ってきたんですが凄いデカイ。昔の記憶だから驚いた。2段だし。
ボリュームです。ちらしづしにうどん茶碗蒸し(1段)2段お寿司(肴握り2個巻き3個いなり1個)デザート(ロールケーキ)お吸い物(粉末)も付きます。なんか寿司が生ぬるかったw 味はやっぱ寿司飛脚だなぁ。。て感じ。いいか火曜日もコレで?
期末手当の内訳取りに行ったらO係長とハラさんに会う。盲腸話wハラさんには大変だねえと拝んでおいたw
O係長は分からないみたいだった。知らない人もいるんだなぁ。
次長所得税が0だったので人事の子に聞いたらそんな事も(控除が上回ったりしたら)ありますって言われて??でも0は中々無いんじゃ?って思ってたら、後からやはり間違いで10万円程30日の納付しないといけないことになった。早く気がついて良かったなぁ。係長去年より額が下がったらしい。係長に上がったばかりだとそうなるみたい。月額は2万円上がったみたいだけども。
午後から冷房試運転。昨日より暑い。さては設定温度あげたか?湿度無くなれば良し。
局長がなんか冷たいもん買ってきてて500円くれたので局長普通の缶コーヒー。次長CCレモン。私と係長パピコと氷買った。
冷えます。その後暑くなる。やはり夏暑い時は暑いもんの方が涼しくなりますよねぇ。
今日は定時ギリまで見てたのでその後お茶碗洗ったり、机拭いたり。雑巾洗ってたら久しぶりのマユミさん。
どうですか~?と興味本位に聞くwしげおうはマンゴロウの影に隠れて目立ってないみたい。。
まんごろうは波があってぼーっとしてたり。後伝票箱に入れた人が部屋から出ていくとガッと伝票取るみたい。病気かぁ。前に伝票入れて階段で課に戻ったら居たんでビックリした事が。病気か。
あ、定時頃に土砂降りに。大雨警報でマキさんとか残ってた。補佐だからね。
トンネルを抜けると雨は降ってなかったよ。
局長頭いいなぁ。係長に思わず今の課の意義みたいなこと聞いちゃった。そうゆうていですか。
ブラジル学会の復命書が夏休みの宿題日記か?って言いたくなりましたwプールサイドでビーチバレーってw上も良く印鑑押したよ。ある意味正直な人なんだろうなぁ。。
餃子食す。
22時から凄い土砂降りだった。雷も。20分程度だったけれども。なんか怖かったどす。
「おひさま」録画できてなかった。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月22日水曜日☆ | トップ | 6月25日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事