日々雑記

健忘録

2023/12/16 土曜日⭐︎

2023-12-16 12:33:00 | Weblog
雨、京都曇り 地元雨
4時半で気温13度。いせ気温18度。
1時半に目が覚めてスマホ。お腹痛い。
結局4時半には目が覚めた。40分起きるかな。
お手洗い。着替えるか。5時半過ぎには出たいしな。
ミズイロイドカーキロングシャツにグレーロングカーディガンにカーキジャージに半パンにするかな。夜は寒くなるらしいが夕方に帰ればいいし。巻物に夜様に上着持っていけばいいかな。結局キルティングロングコート着てきた。
5時半出た。真っ暗。雨降り。

6時に駐車場到着。3階でやっと空いてた。早いのに2階は塞がってるのね。
鼻の付け根が痛い。傷ついてる感じだわ。
予備でティッシュをカバン入れる。

切符買う。
行き2号53分発 7時51分京都。
9号6A 窓側取れたけど女性席は満席でした。
帰りは35号17時40分発 18時32分着にした。
女性席にした。3号4D A窓側満席でした。
10人ほど待合室いる。土曜だし。

9号車結構乗ってる。早いのに。
このホームから乗ったのは私のみ
おうみいまず
白い雲雨で煙ってる。
気温12度
かたたも止まるんだ。気温14度。
曇り煙ってる。3人ほど乗る人がいるのか。

51分到着。急ぎ近鉄に向かう。
なんだかいつもない行列が売り場に。
なんと7時45分に人身事故発生で止まってるとな。
払い戻ししてる人の列だつた。
45分くらいに復旧とか。
並んで切符売り場行くも
確実に復旧してからでないと売れないとのこと。えー復旧わかって並んで間に合うのか?
とか思いつつ一旦地下お手洗いへ。
どうしようかと思ったけど
相変わらず行列だし
もう諦めた。
あー人払いして欲しいとは思ったけど私まで払わんといてーなと思いつつ

歩いて
京都中央信用金庫旧厚生センターへ。
9時からなんだけど15分前に到着。
写真撮ったりしてて待ってたらすぐでした。

AMBIENT KYOTO
10月6日-12月31日
3,300円。
一階 最新作「夢中夢」花火のカップリンク曲
QUANTUM GHOSTS
cornelius
高田政義照明
二階
TOO PURE
groovisions映像作品
3階
夢中夢
ミスト 高田政義照明

Buffalo Daughter
山本精一

ET(Densha)
映像はベルリン在住の映像音響アーティスト黒川良一による作品
これは良かった。



説明の男の子の滑舌が悪過ぎてさっぱり何を言ってるかわからなかった。
まあ朝でぼんやりしてるからいいか。

こっちの会場の方が好きかも
コーネリもバッファも好きだし。
一階から3階まで
ミスト出て何も見えないところもあつた。


syclo?
不思議な音出すやつ
なんと55万円とか。
9個売れたとか。



五条から地下鉄乗って丸太町で降りた。
奇跡的に座れた。
2番出口出てしまい逆方向歩いてしまう。
Google mapsは裏に誘導された。
一度来てるのに。
京都新聞ビル地下一階
坂本龍一+高谷史郎『async-immersion 2023』
涼しいかも。
座って映像と音楽浸る。
10時半頃から1時間はいた。
元工場後なので男の人しかいなかったから
この階は男子お手洗いしかないとか。
エレベーターで移動して別棟まで
付き添い付きでいく。申し訳ない。
駅で行ってれば良かったよ。

そのまま評判高い蕎麦屋に行ってみたけど
10人は並んでたので辞めた。
まあ胃の調子も治ってないし。

月と六ペンス
12時からかと思って近くまで行くがわからん。
インスタ見たらなんと
会員制だった。そんなことある?

もう少し歩いてカフェハローへ。
昼前なのでまあ座れたけど
次々と人も来た。
食べ物そこまでだな。
雰囲気はいいけど。

少し降ってきたけど
傘さしてない。

歩いて新風館京都リンプ
お手洗い。
なんか濡れたからか疲れたな

四条で降りて大丸地下へ。
スニーカー買う気力ない。
ポールパンが無いので辞めて
焼肉弘で焼肉弁当とコロッケ3個買う。

地下鉄も2両目とかだと座れそう立ってたけど。
京都駅地下
自動販売しか無いやん。
仕方なく地上の切符売り場へ。
めちゃ並んでる。
30分かかった。つかれた。
1番受付のおばさん
後から婆さんがきてやっと終わってたから
まさか待ってたのか。
受付メガネくんが明らかなに疲れてて
次の人に
新幹線乗り遅れたら乗れませんね
と冷たく言い放ってて怖かった。
その人に当たらなくて良かった。
車両変更。
9号車6A
ちゃんと女性席窓側埋まってますとか
窓側一般ならありますとか言ってくれたよ。
多分1番メガネくんは不機嫌だったからそこまでしてくれなかった筈。

奈良線も人身事故なのか。
遅延だ。
サンダーバードも9分遅れだわ。
16時1分到着が9分遅れなのかな。
疲れた。

なんとなく
家の前のイタチを罠にかけたやつ
ちゃんと葬ったんだろうな。
調べたら保護されてて殺傷してはいけないらしい。

16時10分頃に到着。
なんとなく長いエスカレーターで野村くん見た様な気がする。嘘かもしれん。

久しぶりに
ちえなみきによる。
武田百合子さん本が売れてた気がするわ。
2冊だけになつてた。
富士日記除く

2階に登ったら
着ぐるみの人たちが
苦手なのですぐに退散。
中道さんで
500円券使って
お濃茶ミルクアイス飲む。
疲れてるので甘くて美味しい。
550円でした。
人も少なくて落ち着くわ。
17時頃までいた。

駐車場800円。
雨降ってて真っ暗だな。

ABCマートよる。
黒い職場用のスニーカーと
まあ普段使いできそうなやつ買おうと
思ったのですが。
ニューバランスの良さげな
グレーのやつはサイズ無し
パーマのスリッポン的なんは
メンズしかないとか。
なんでやねーん。
メンズの方が好きだなあ。
結局サイズのあるものしか選べなくて
黒のニューバランス420?
にした。まあよし。
誕生日割引500円で
8000円ほど。
京都で買う余裕なかったなあ。
大体20000円やし。
スタンスミスが汚過ぎたな。
買い替えも考えないとな。

19時前に帰宅。
明日つるがもうちも雪予防なんですかい。
スコップと雪落としを車に乗せた。
長靴は乗ってる
降ったら
上の家の車庫の隣りに停めたらいいとのこと
ありがたいわ。
坂だしなあ。

エビチャーハンは半分残した味が変。
味噌汁 サラダ 春巻き

久保みねヒャダこじらせないと
阿佐ヶ谷姉妹のダークなとこ好きだわあ。

風呂洗濯洗髪

洗濯干し
歯磨き

ビタミンCゼリー

積もりませんように。

【射手座はメッセージを送ってすごく喜ばれる、みたいなことがあるかも。または、純粋な朗報が来る。】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/12/15 金曜日⭐︎ | トップ | 2023/12/17 日曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事