日々雑記

健忘録

9月4日金曜日☆

2009-09-06 23:03:00 | Weblog
晴れ。
朝当番。夜業務。

ヤマグチさんの経歴改めて聞いてみる。TH高校だったけど辞めてT高校へ。通ってたのね。
んで愛知の大学この時1年位フランス留学。
その後奨学金で神戸の大学この時1年半フランス留学。サルジコと同じ大学だって。。
うーん、面白い。
チェコイギリスドイツベルギーイタリアスペインモロッコに行ったらしいので、今度はポルトガルに行きたいと。
やっぱ海外生活は面白いらしいです。
えっとうちの職場にくる雑誌の連載で「英国滞在記」を見て私が「コレって自慢?自慢?」から始まった話でつ。。だって昼は領事館の裏のカフェで雑誌を見つつチョコトーストと珈琲をすます。とか書いてあるんだよ。。少し住みたいな英国。

同じ雑誌に「最近の夫婦は昔はこれは言ってはいけない言葉ってものも言ってしまい、お互いにボロボロになるまで言い合う人が多い。昔は喧嘩しあって妥協点を見つけていけたのに。相手の性格を攻撃するんじゃなくて、ソレによって自分がどう思ったかを言えばいいのにとか。(サミシイとか)」とか書いてあったのですが、ヤマグチさん壁に張っておこうかなと言ってました。京大彼と言い合いすぎる教訓。

夜業務はクマちゃんマミさん私TM係長課長だったので安心でしたが、クマちゃん早めに段取りしてたのに。。5分前にGさんがSBを持ってきたー。しかも5月下旬てな。。怖いよう。。なんで19時15分終了でした。ち。いつも態度が悪くて嫌がられてるGの女子帰りに「遅くにすいません」って言ってたわ。。まあ彼女もこんな祭りの時に大変なのかもなと思ってみる。。

明日はヤマグチさんニシタニさんツジさん臨時さん3人が踊りに出ます(ATGもだ・合掌)

生まれて初めて生の?無花果を食べる。無花果のコンポートとか無花果のタルトとかは食べたことがあるのですが。。初でした。。ヤマグチさんからの頂き物。甘い。

満月 観ると大滝詠一を詩ってしまいます。♪手に入れてしまったよお目当てのあの娘を♪月にほえるのさ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月3日木曜日☆ | トップ | 9月5日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事