日々雑記

健忘録

12月19日土曜日☆

2009-12-20 16:09:00 | Weblog
雪雪雪。なんだこれー。
7時過ぎ起床。深深と雪が降る。近所皆、雪のけ。
8時半待ち合わせなんで8時に出る。高速バスも遅れて待たされると予想。ハルカイロ何個か用意。
凍ってるしゆっくり走行。いつもの土曜日ならば20分程度で着くんだけど。渋滞。国道もノロノロ。うわー事故ってる。。車タイヤ取られて牽引してる。。で全然進まず。アイスバーンの凸凹に車つるつると横揺れ縦揺れ。
ガソリンも無かったんでセルフで給油。そんなこんなでAYMさん家着いたの9時だよー。1時間も経ってるよ。バスの時間50分でしたが、いつも遅れ9時頃に乗り込むし、今回雪だしまだ来てないだろうで、いつもの駐車場に止めようとしたら、ほぼ除雪されてなくタイヤ取られ前にも後ろにも進まず。スコップで雪掬ったり(この間ずんずんと雪降ってるんで二人とも真っ白に)してなんとか脱出。つーか自信なくした。今まで気合いでこんなことにはならなかったのに。。タイヤすりへってきたかなぁ?寿命か?4WDのスイッチ入ってなかったからだと思いたい。。体力消耗。。もう多分無理なんでチケットキャンセルしに行き、行きたかった地元オサレカフェ「キトネ」へ。奥にあるので雪もかなり積もってます。いい感じのほっこりカフェでした。なるほどー。木の窓の外の雪景色もいい感じ(愛でるだけならばな)10時からなんです。開店早々に珈琲。ケーキも食べっちゃった。ひつまぶしのために朝ご飯食べてこなかったのですきっ腹だ。11時半のランチタイムまで粘る。ヘルシーなランチセット。野菜満載プレートに。1000円高くない?こだわりのランチでした。玄米だ。
青空見えたりもしましたが雪はやむことなく。映画?観たいのないしー。電車で名古屋までいく?車とめる場所がない。。で、南越前町のゲノムに行くとゆー無謀な案も。オサレカフェの後いい感じの流れなんだけどね。。。山の天気雪は怖いよー。私山育ちなんで良く分かるのだよ。雪のなか立ち往生で自信なくしたのと体力消耗で断念、すまそ。そこで解散いたしました。神様に勉強しろと言われてるんじゃなかろうか。
AYMさんは果敢にもゲノムに途中まで挑戦しあきらめたらしい。欲求不満解消にCDラジオ買ったらしいです。。ああ。
私もなんだかこのまま帰るのもなーでひとまず複合施設で服観、本屋で「次郎と正子 娘が語る素顔の白洲家 牧山桂子」「ごはんのことばかり100話とちょっと よしもとばな」購入。15%オフだったし下着を購入。
前から気になってたマッサージへ。
飛び込みだったのに楽々で受け付け。客誰もいないー。店長らしいおっちゃんと(リラポートで上手いと有名だった人)と女性2名。
肩と腰がひどかったので20分部分コースと足裏20分コースで。
足揉み、上半身で。上手かったです。女性にしてもらったのですが、面白い好きな感じのぼけ方の人だったわー。竹内結子とか岩崎ひろみに似てる感じの人だった。。
痛くもなく。なにより最近何処でもこんな堅いの初めてと驚かれてたんですがそんなこともなく。
日ごろマッサージ行き慣れてる所為か堅いけど揉み始めたらすぐに柔らかくなりましたよ。って嬉しかった(涙)継続は力なり?老廃物のたまりやすいどーしょうもないからだだと思ってたので。その人言うには体堅いのもあったかもしれないと。間接柔らかく、前屈とか開脚とかした方がいいですよって。マッサージ後着替えたら「眼株茶」いただきました。体楽になったーー。今度こそストレッチを日常に。
結局13時半に入り15時半まで。長くしてくれました。が40分のコース計算で。しかも3600円だよー安くない?いいなー。仕事帰りに寄ってしまいそうだ。。火曜日休みで。10時から20時まで。
外に出たらすぐに現実。雪降ってる。。寒い。道ガタガタに凍ってる。。車が揺れる。道に障害物が一杯あると思いねぇ。。怖いわー。ハンドルしっかり持ってないと滑るのですよ。。
道も混みこみ。いつもより時間かかり、16時半に帰宅です。。父は雪のけだ。溶けると水なのに。。夜ゆきのけ。朝ゆきのけってエンドレス作業。体力使うしね。今年は暖冬じゃないんだろうか。寒気ピークは今日らしいけど。
しかし今日はなんだったのだらうか?神様にカツ入れられてる?まだEランニングしてないしwwあーあ。
ひつまぶし心満たすためにウナギ丼購入。ちーがーうー。
名古屋リベンジ。次回にしたします。。ひつまぶしー。大須観音―。宮田楼―。
疲れてたのか、20時から朝まで何もしないで寝てしまいました。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月18日金曜日☆ | トップ | 12月20日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事