日々雑記

健忘録

2月10日日曜日☆

2008-02-10 23:16:00 | Weblog
曇り。京都は快晴。
AYMさんと京都へ。
「べジテーブル」野菜カレーセット
ミナ→「MUSTARD」→「KITONE」バターとアカシア蜂蜜のマフィン

寒いだろうとカイロはさみ張りババシャツババパンツ腹巻って凄い重装備。ニットカーデにロングマフラーです。イタリア物の長靴で。暖かいのです。お店の中は熱い位でした。。
AYMさんは緑な感じで。ミナのカビ柄鞄でした。。ワンピース的なものに珍しくデニムなパンツ下穿きで。靴下はアンティパストでしたかな。

8時半待ち合わせでしたが、家を8時に出ることが出来ず、結局AYMさん宅到着ほぼ9時前。。(汗)いつもAYMさん運転なので今日は私車で。いざ出発。
M駅駐車場は入り口目の前一台のみ空いてた。らっきー。
普通でゆっくり山科三条へ。
三条橋渡りきった場所にある「ベジテーブル」へ。
SAVY掲載お店です。新規開拓です。
野菜たっぷりでヘルシーなランチでした。
カレーセットで。野菜って甘いのねぇ。

お腹も満たされたのでミナのお店へ向かう。
連休中日なので人がごった返し。いい天気だし。。
ミナ店到着。お客一杯。。
復刻版が一杯で楽しかったです。
後、お客さんの服装見てても楽しい。
子供服のコートか、カワイイ。中のワンピースも。。ブルーのおくるみ手触り抜群。お値段も6000円程だったので本当買おうかと。。
お客のミナ服来た(お母さんも着てた)女の子可愛かったなぁ。このご家族は皆お洒落さんでした。目の保養。
AYMさんは2着スカート試着してバードのフレアスカート購入してました。。
お土産に貰った落雁が。。
いい仕事してます。チョウチョなのですよ。凄いなぁミナ。侮りがたし。

新規開拓店第2弾
コチラもSAVY掲載店「Mustard(マスタード)」民家の間挟まったお店。扉がぎぎーって凄い音がしました。。基本閉まってるし。繊細な洋服。
急な階段のぼり3階はギャラリースペースで「Tenn」の春夏展示発注会してました。デザイナーさん一人居て説明してくれたり。プリーツスカート凄い出来でした。AYMさんは3重になったスカートの説明を。色も要望に答えて作ってくれるらしいです。ニット物も。凄い手間がかかってそう。。価格も凄いかも。鞄もなんだか希少価値な毛を遣って作ってるみたいです。
HPでも見れるらしいのでまた来ます~で退散。。

新規開拓第3弾。またまたSAVYで。
「kitone(キトネ)」ヘ。
狭いお店なのですがお客でごった返してました。。席も空いてなく詰めてもらってなんとか座る。
「バターとアカシア蜂蜜のマフィン」美味しかったでつ。熱々で。アイスコーヒー入れ物でかすぎでした。お茶頂くみたいな器で。氷浮かんでるし、持ってると手が冷えて冷えて。。
本が何冊かテーブルにおいてあるのですが、チェーコフの桜の園とか。大正時代発行とか昭和10年発行とか。定価3園とか。中身は旧仮名遣いオンパレードで、よ・読めない。。

なんか下らない話を一杯したような。
中嶌らもの相談本に載ってた「自分の子供には『トイレに入ったら紙を一度鶴に折ってから使用すること』と小さい頃から教えてようと思ってる、密室の話なのでいつ頃になったら本当のことを知るか?」の話したら、AYMさんの大学の教授が自分の娘に犬はにゃーにゃー(猫)猫はワンワンと教えてたらしいとのこと。幼稚園の先生に怒られて実験失敗したらしいけど。。酷い親だなぁw
絶対人に言っちゃいけないとかいい含めてたら代々受け継がれる伝統になったりして??とか。意外に知らないままきてる事って多いかもね~と。
後、出生届けの子供の名前、字数制限は無いとのこと。。じゅげむじゅげむは出来るのか。。

その後はいつものコース藤井大丸。
サリースコットでポーチ購入。
袋もカラフルで春仕様。ポスターも頂きました。。
買い物熱は収まったのでバルビルのジュンク堂ヘ。
図書館の様な本の量にワクワク。
しばらく居た後18時15分待ち合わせだったので藤井大丸に向かう。(あ、AYMさんなんと携帯を忘れたので待ち合わせは時間厳守なのです、当たり前か)
途中ふらっと入ったお店でイエローのニットワンピ購入。うう、洗えないじゃん。
この時点で所持金4千円、がっちり買いましょうじゃないんだから。
お店のおねーさん昨日東京行ってて帰りの高速バス7時京都着の予定が雪のため遅れに遅れ11時半になったとのこと。この天気の変わりようときたら。

AYMさんと合流後、晩御飯。
お店は見てこなかったのでひとまず「かつくら」へ。またかい。
流石に行列。でも30分も待たずに席へ。
今回はしろ味噌お味噌汁がついてました@御代わり自由。おいしゅうございました。

満足で22時半には帰宅。満足~。

明日はATGと飯。多分永平寺に行く?のか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月9日土曜日☆ | トップ | 2月11日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事