日々雑記

健忘録

2月11日月曜日☆

2008-02-13 01:11:00 | Weblog
快晴。建国記念日。
ATGと永平寺へ。(正しくは豆腐料理を食べに。)
10時半待ち合わせでしたが、本日も10時に家を出られず15分遅れで合流。
今日は私の車で。
なんなんだこのいい天気は。雲ひとつなし。海岸線走る道から見える海の綺麗なこと。。
ずーーとATGの職場大変な(TMちゃん)話を聴く。女帝を怒らせたらあかんな。。
えっとお昼時に永平寺町の豆腐料理屋「幸屋」へ。名前違うかも?秋篠宮様の写真が。。豆腐コース2500円位で。。
高台にあるので景色が良し。竹やぶが裏にあります。
作りたての豆腐が美味かった~満足。
全体的にヘルシーなメニューでした。
1時間以上いてしまったわ。。
おみやげ物屋さんも併設してるのでそこで物色。
ATGはマエカワさんにチョコと女帝にお土産を買っておりました。。
私は豆乳チョコケーキと胡麻豆腐をば購入。
店を出たのが2時半頃。
永平寺へ。
ココの駐車場システムが良く判りません。。ああ。
沿線おばあちゃんに誘導されそうになるも
こらえ寺門まで行く。町営駐車場なのかな?は満車で断念。一番近いおみやげ物屋さんの駐車場へ。1時間400円2時間以上800円店で2000円以上購入したら只らしい。。てか前にATGがAYMさんと来た時は夜で店も閉まってたのので適当に止めたらしいけど。どうなってるのやら?
店にカギを預けてお寺へ。さ、寒い。
息が真っ白になります。例年より雪は積もってないはず。。ココは夏場に来ると涼しいのでいいんだけども。。
拝観はやめました。ブーツ脱げないと思ったので。。外をウロウロ。
あまりの寒さに10分ほどで退散。
おみやげ物屋さん物色。2千円も買いたいものもなし。仏具沢山あって私は面白かったですが。うちに有るものも沢山あったし。。7万する数珠が無造作にかけてあったり。。6000円のものがケースに入ってたり。どういう基準だ?
400円払って中駐車場後に。お店の方が長く居たような。。
お茶も飲みたかったので久し振りに「西洋菓子倶楽部」へ。
バレンタインの為か喫茶スペースが狭くなってました。。
人気店なのでお客ひっきりなし。
こってりチョコケーキ「バレンタイン」と紅茶を頂く。
帰りに生チョコも購入。試食の余りの美味しさに。。
途中本屋に寄るもKISS見当たらず、鴨居さんの「鏡を見たらいけません」購入。
T市へ。19時頃。
「らいらい亭」でラーメンを頂く。
ココの店員の元気なこと。。こってり頂きました。。
駐車場でATGが携帯に総務課イトウさんから留守電が入ってた事に驚く。仕事の話って怖いんですけど?何で私?みたいな。。
コンビニでKISS購入。21時半帰宅。TVブロスが届いてた。。

tMちゃんはAYMさんからも聞いてたのですが国の事業の所為で仕事が忙しくなるため課長等に仕事お願いしたかったらしのですが少し筋が違う事をしちゃたみたいです。
女帝に怒れ、納得いかず大人な対応してないとか。。AYGが女帝の愚痴を聞いてご飯食べにいってるらしい。。うはー。メンドクさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月10日日曜日☆ | トップ | 2月12日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事