日々雑記

健忘録

5月29日日曜日☆

2016-05-29 07:04:11 | Weblog
小雨。
なんでいつもの時間に目が醒めるのか。
9時に目覚ましかけたけど結局起きてた。

お好み焼き 味噌汁 飲み物。栄養ドリンク。

広島駅南口地下道しか行けないのって不便だなぁ。南口にある商業施設も上で繋げたらいいのに。

すっかり忘れてたけどスマフレ更新ポチとな。

ワイドナショー
何処もかしこも非正社員だと責任問題発生して悪循環。もっと人を育てて行かないと。うちの職場も半分以上臨時になってるからなぁ(°_°)
こないだの自分沙汰は正職員やけど(^^;;

11時前ギリギリにチェックアウト。
結局昨日と同じ格好で。服を2着持ってきた意味は?

外に出たら小雨。
南口まで出て福屋の6階
尾道浪漫珈琲へ。
アイスコーヒーにする。濃集したドリップ珈琲を氷に注ぎ込む。
雨降りの街が見渡せるけど遠慮してカウンター方の席へ。
皆1人だけど座ってるな窓側。
昼になり小腹も空いたのでシーフードグラタンセットにした。美味しい。薄いトーストついてるのもいい。
カウンター内でバリバリ動くベテランさんもいいな。

福屋さん人がいない。広い。
地下道通って新幹線口まで。
一階のお土産物屋さんで
にしき堂の生もみじ饅頭こしあんを30個購入した。
因島のはっさくゼリー6個購入。
ねむねむ。
スマホに反応しない位。
新幹線改札内の駅弁で おにぎり(煮穴子)買った。うえののあなご飯は完売だ。
最後に貧乏性というかおばちゃん根性で余計なものを買いそうになる。
ホーム涼しい。広島の新幹線ホーム柵があまり無くて怖いね。
次々来るから間違えて乗りそうに。
14時ののぞみはコンセント無いのね。しまた。

流石にヨダレを垂らして熟睡。すきすきの車内と思ったら
新大阪駅で人がたくさん乗り込んできた。そして淡路島ガールズポップフェスティバル のTシャツ着た人が何人も乗ってきたw
楽しかったのかな。

京都帰る人が多い。登り沢山下りエスカレーター誰も居らん。
改札内も混雑修学旅行生徒も。
折角の新幹線改札内なので宝泉へ。
流石の満席でしたが皆さん帰る時間なのか直ぐに座れた。
抹茶と生菓子。桃色のん売切れ唐衣にしました。美味しい。本店には入った事ない。
隣のオタぽい男の子私の通路に傘とか買い物袋置いたんやけど邪魔なん分からんのかい。そういう想像力無いトコがストーカとかに繋がるんやでと心の中で毒突く。
京都駅人多すぎ。皆なんでこんなに京都に来るんだーと思いつつ。ガラガラもな。

26分間にあったけど人が一杯で見送る。
40分代のやつは昔の車両だな。座れたけど。
自分が汗臭い気がする。

終点車両誰もいない。扉も手動て。
BarakanBeat 電波の入るところでは聴けた。
19時前に帰宅。
煮穴子おにぎり かやくご飯 味噌汁
ミニどん兵衛 らっきょう

風呂洗濯洗髪
もう二階へ。
半袖上に薄いパンツ。夜は寒い?
真田丸
パソコン立ち上げたら勝手にアップデートされてた。なんぞこれ。

色々とうろく 分からん。遅い。
まあいいか。ほぼ使ってないし。iPhoneのみ。
パックアップしないとだけど。

奇跡の人も流し見。
つんでれ? 気がつけばそんな事に。結婚かい。
抱きしめたい。
ゆとりも流し見

眠い。明日から仕事だし月末だし明後日イベント半日外みたいだし。うー。
ライブ行きたい笑


ガキ使いに片寄夫妻出たのね。コッチも映ったのかな? ABC見てたよ。

早朝集合訓練いつかな?補佐の読み通り火曜日かな。


今日はなにかを始めるには向かない日です。周囲への感謝とねぎらいの言葉を忘れないようにしましょう。今までやっていたことを拡大するには向いていますが、一からなにかを始めるのは後日にしたほうが無難だと言えます。一生懸命やってきたことが評価される可能性があるので、先に進みたい気持ちをぐっとこらえて、足場を固めたり、今持っているスキルを磨くようにしてください。着実に進む気持ちがあれば、今日は大きな問題は起こりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月28日土曜日☆ | トップ | 5月30日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事