日々雑記

健忘録

5月28日土曜日☆

2016-05-28 01:44:49 | Weblog
曇り。
5時過ぎにアラームで起きました。眠い。
昨晩作ったコーヒースイッチ切ってなかったのも有り酸っぱい風味。
眠気が覚めたらいいんだけど。
ノースリワンピに薄いカーデ短いボーダー靴下。
明日の服今日も?迷い二枚入れた。また荷物やん。
父が6時前に起きてきた。うるさい。母も起きざるえないやん。
6時過ぎに家を出ました。
外は18度位で涼しい。
流石に車も少ない。
M駅7時半の電車。眠い。嗚呼眠い。
脚の脛寒い気がする。ちゃんとひざ掛け持ってきた私グッジョブ。
BarakanBeat

うへー大津京で人身事故かよ。1時間後運行開始とか。あう。早く起きたのにな(T . T)
と思ったら運転できる所まで行くとか。いいぞJR。
かたたで停止した。45分頃再開か。京都駅10時発乗れたらいいかな。
サンダーバードだったらしい。
ホンマ人身事故は多くの人の憤りとかしか生まないからやめて欲しいよ。賠償額も大きいし。
まあ早く行動したからココで止まってるとも言えるとポジティブシンキングする。
8:36運転再開した。
9時半前の新幹線乗れたらいいな。
東京行きのホームの方が豪華な気がする。こっちもコーヒースタンドあったらいいのに。
京都薄白い曇り雨降りそう。
乗れました。
新大阪駅で沢山降りてた。降りないといけないのかと思うほどに。
やはり西日本行く人は少ないのかな。
コンセントついてて嬉しい。のぞみ 窓側にして正解。

でかいサイズのホットコーヒー360円なり。
暇だ。5時間は経過したので電池切れそう眠い。
いい加減寝ようよ。
西日本の屋根瓦って特徴あって面白いな。
2時間ほど。結局寝られず。
11時過ぎに広島到着。
土地勘なさ過ぎて笑える。
楽しくなってきた。
知らない街フラフラすんの大好き🎶
ひとまず明日の新幹線切符買って
ホテルに荷物置きチェックインもした。
さあ行くぜ。
駅の土産物とか物色。食べ物屋さん。
広島風お好み焼きて禁句なのでは?
みっちゃん行列。
路面電車は南口?迷うぐるぐると。
地下道通って行くのでした。ココしか無いんかい。不便。
路面電車フリーパス券600円買う。
普通片道160円なのですが。
コインで年月日スクラッチ消す方式。変わってる。降りる時に見せたらいいのだ。
なんとなく前回市内で気持ち悪くなったの思い出してお腹の調子が悪く。病は気から。

Casicoでヘルシーランチ。
食前フルーツ酢(瀬戸内みかん)玄米 鳥と豆腐のハンバーグ 出し巻き卵 シャキシャキジャガイモ炒め 味噌汁 自家製お漬物 どくだみ茶
ドリンクセットで珈琲。
二階の店でしたが満席。3階もあるのかな。
窓のカウンター席に。いい風入ってくる。
コンセント借りて充電も。眠い。

13時過ぎに出て近くのPARCOへ。
あれ?前来た時おしゃれな人が多いな広島と思ったのに。ファストファッションのせいか?
と思ったら本館だからか。
新館はわかもの多く賑わってました。
思わず紺の麻のロングカーディガン買ってしまう。一万円もしないしポケットあるし洗えるし。
今のうにくろパーカーは流石にあかんと思いまして。

お金も下ろしてと。
今晩の会場下見に行く。音楽食堂ondo
温泉施設の地下にあるのか。
リハーサルなのか大音量が。入り辛そう。

喫茶店フルフルへ。
年配女性半分若い子も少し。女性ばかり。
後から常連ぽい爺さん入ってきて寝てた。
隣のテーブルのオサレ女子も~じゃろとか方言でした。地元だね。
その子たち出て行った後に
男性2人連れが座ったのですが
多分DJとかで来広してる東京の人なのかな。日高さんとかフィッシュマンズゆら帝のフォロワーが居ないとかオザケン行った話とか業界ぽい話しててとても聞き耳頭巾でしたが眠すぎて退席😪
フレッシュジュースが美味しいのね。珈琲と手作りプリンにしてしまった。

フラフラしつつ駅前に。
持ち帰り広島焼き検索したらヒットした
麗ちゃん へ。戦後から続く老舗で行列できる店らしい。
本屋とか見てから持ち帰り。

ホテルに着いたら17時前。グリーンリッチホテル広島新幹線口
部屋に荷物入れてくれてた。
チェックインの時机にしかコンセント無いし延長コード無いとか言われたけどベットサイドにあるやん?何?研修生やったのかな。
んで風呂場の電気がつかないと。
ひとまず一階の大浴場へ。
一番乗り。
すぐに2人の女性入ってきたけど。
汗だくだったので気持ちいい。
久々に体重測ったら今までで一番重い(°_°)やーせーねーばー年だしヤバイ死ぬね。

風呂場の電気取り替えてもらう。カバーが落ちてすごい音が。大丈夫なのか。

そのまま寝ようとしたのですがもう18時過ぎてる。
1時間も寝られないか。
会場まで30分くらいは見ておいたほうが。
結局寝ずに栄養ドリンク飲み用意する。
お好み焼きも食べた。

19時過ぎに出たのですが路面電車乗ってそれから走る。ファッションヘルスとか怪しげな通り。ひー。
20時前に音楽食堂ondo到着。今始まりましたと。
mocky JAPAN TOUR 2016
暑い。入ってすぐにカウンターでカシスオレンジ頼む。600円だけどドリンクチケットでいいとのこと。
結構入ってる。
入り込みます。
汗かいた。氷で冷やしつつ。
なんとなくJoanOfArc 酔いどれティムを思い出す。
小さい会場で皆楽しもう精神が。アホだろう君ら(褒めてます)な盛り上がり。
太鼓のリズムだな。踊らされた🎶
楽しかった~。
2回ほどアンコール。
シリアスな事を言うよ。シェイクアスとか。
もう行かないと空港間に合わないので帰るよとか言ってお客に君はタクシードライバーか?
オーケーそれならやるよ。って言ってアンコールとか。
メンバーも楽しそうでした。掛け合いとか。
痩せたいなとも思い踊りまくる🎶。
まだまだやって貰ってもいいのに。
あ、22時から次のイベント始まるのか。
シャングリラとか合いそう。西日本のほうがノリがいいから良いかもね。
『MOCKY素晴らしかった…最後のgot to be realのカバーはサプライズでした。』
折角なので売ってたチョコレートかう。
USHIO Chocolatl 尾道
出口でアナログとかCD売ってた。ポスター貰えました。
階段踊り場でメンバー座っててサインしてた。
抜けて帰る。
盛り場通って路面電車に。


ホテルには22時に到着。
アイス食べる。
風呂。
とと姉見てヨーグルト。

サブカルチャー史 24時から。
クルーエル ドンズバ世代でこそばゆい。
らぶたんばりんず
出てくる人、物、レーベルがぜんぶわかるつーな。
掘り起こし作業
レコード番長クラブイベントでマッパ男出たけど暗闇で見えなくて安堵したな。朝帰りの早朝カウリスマキポスターがめたよねSちゃん(遠い目)
ブギーバック出たての頃フィッシュマンズのラジオで欣ちゃんが大絶賛してて佐藤くんがそれ程でも無いと言ったの思い出す。


生さだ初めて見た。
ふくいは南と北では方言から何から全然違うんやで~


なんだかショートカット素敵な人を沢山見たのでショートカットにしたくてたまらない。
髪伸びるの早いのが難点なのよね。いい感じで止めたい。伸びなくてよし。




周りから慕われる一日です。もしあなたを頼ってくる存在があれば、気前よく応じてください。今日あなたが他人にしたよいことが、いずれ回り回ってあなたのもとに返ってきます。いつもより、人間関係もスムーズに流れる日なので、連絡をとりたいと思っていながら、していない人がいれば、今日連絡してみましょう。また、昔の知人から突然連絡がくる可能性があります。いろいろと話し込んでみると、思わぬ情報を得ることができますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日金曜日☆ | トップ | 5月29日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事