日々雑記

健忘録

2022/12/01 木曜日⭐︎

2022-12-01 07:09:00 | Weblog
晴れ曇り雨

朝気温8度。気温12度。京都は気温11度。
家は最高気温10度か。
5時に目が覚めてポケ森ガーデンイベント
6時半にお手洗い。足が痛い。筋肉痛だわ。
8時17分頃に部屋を出た。ロビーに行くと結構行列。20分ほど待つとのこと。3階日本料理は早いそうだけど。一様待つことに。チェックアウトも人が。なんでこんなに平日なのに混んでるのか。隣の外国人さん咳き込んでで怖い。
10分くらいで入れた。思えば9時に来たらすぐに入れたような気がする。早過ぎたかも。
さすがに全て美味しい。
プチケーキも食べてしまいました。美味しい。
おは朝の占い最下位でした。誕生日なのに泣
エルメス見ながらこーひー飲む。
お腹いっぱい。

9時半に部屋に戻る。そろそろチェックアウトも混み合い気味か。
スッキリにスカート出てた。
T字路sも出てた。
そして来週の金曜日ナンバーガール。
スッキリ終わるんだっけな。

いい天気だな。気温10度。
カーキシャツミズイロイド
暖かい黒ユニクロズボン


どうしようかなあ。
京都人が多いかな。
16時台の特急指定三角になってたよ。
17時に帰れるし。
やはり15時台で帰る感じで行きますか?
職場係のお菓子何か買わないとなあ。
明日は3人しかいないしいいもん買ってくるか。

10時40分頃部屋を出た。
すぐにチェックアウトも終わり
100円だけ払う。
そのまま御堂筋線乗って草津行き11時新快速乗る。たくさんだけどまあ座れた。
全体的に倦怠感。
すぐに帰ろうかな。

11時半頃に京都到着。地下街でコインロッカー入れれたので特急指定買う。
女性専用は通路しかない。
比較的空いてる車両も窓側そんなにないとか。
15時10分買う。
14時半には京都駅に着いてたいな。
バスに乗る。
地下鉄路線どれですかと聞かれるが分からんがコレかなと教えた。間違ったらごめん。
205系でなく4系に乗った下鴨神社方面。
河原町とか三条ででっかいスーツケースの外国人旅行者降りるがJRパスで降りようとしたらしく運転士さんにノーノーキャッシュと言われてた。
葵橋?あたりはガラガラ。
この辺で降りるのがいいね。
糺の森も通れるし。
少し紅葉。まあまあ人が。
お宮参りみたいな小さい娘さんとお母さん着物で参ってた。
後日がいいのか、結婚式かな白無垢花嫁さん見た。
サクサクお参り。
13時過ぎ京阪で祇園四条まで。
気温10度。

高島屋地下で阿闍梨もち10個買う。
先に小籠包店に行ったけど
20分待ちだったので辞めた。

サクサク歩き
大丸へ。
地下で焼肉弘で焼肉弁当
海鮮サラダも買う。
3階のヴィーガンカフェでランチ。
この時点で14時。足が痛い。
気温11度。
ホワイトリーバイトリバコーヒー
注文して10分はかかる。
入る時お待ちくださいて待ってたら
なかなか案内なく。レジがトラブルしてたせいでもあるけど。
そして美味しくない。
厨房で店員が咳き込んでる。
ぎゃー
もう2度と行かないだろう。
これで1,600円か。ハズレかも。

急ぎ地下鉄乗る50分に京都駅到着。
店に寄らなきゃ良かったなあ。30分無駄にした。
お腹も張ってる。
イノダコーヒーのインスタントも買いたかったのに。むう。
さすが最下位かもしれん。
いい天気になってきた。

7号車2番D席。
結構乗ってるな。気温11度。
16時着
顔が冷たい。雨降ってるし冬だ。
16時半帰宅。
二人ともいた。
シャワー浴びて洗髪。洗濯。
眠いのでひとまず二階へ寝ますよ。
17時半。気温8度。

焼肉弁当 海鮮サラダ
味噌汁
カット林檎
からだすこやか茶

部屋が寒過ぎて21時にお手洗いに降りてきて洗濯干す。靴下乾くかな。
明日も寒そう。

22時半過ぎ
血圧測り
123 80 78
125 84 78

湯船に浸かる。
また父が狂ったことを言い出す。関わり合いになりたくない。

雪が降った時に停めさせてもらってた場所空き家にひとが入ったらしい。
今年はどうしたらいいのか。
冬場だけ部屋借りるかな。うーん。

マイナンバーカード申請したので
一月末まで使える商品券きた。2000円なり。


【「パリ人肉事件」佐川一政氏が死去 73歳 肺炎のため 】

【射手座はテリトリーで勝負する、みたいな日。誰かが遠征に来てくれるとか。】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しいたけ占い⭐︎2022年12月射手座⭐... | トップ | 2022/12/02金曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事