日々雑記

健忘録

12月3日土曜日☆

2011-12-04 14:58:00 | Weblog
晴れ、曇り雨。強風。
8時半起床。「カーネーション」2日分見て。
ダラダラしちゃった。なんか出掛ける前に億劫になるのは何故?
寒い気がしてボーダーあったかいワンピ、黒ロングカーデ、グレーカーデもどき。
ショートコート。紺のスパッツ。
汗かくかもな。

11時前に出発。
途中前にシルバーマークの車。老夫婦の軽トラ。40キロでノロノロ走行はいいんだけど、なんでか青信号なのに停車。動かない??私の後ろのトラックがクラクション鳴らすし。挟まれた私怖かった。。
すぐに抜かした私は小心者。
時間かかったのかな?
12時半には電車に乗れました。無料に止めれたし。
13時半には大阪到着♪
3時間猶予だな。サクサク動くよ。
地下道通って調べた駅前第4ビルへ。
母に頼まれた宝くじ購入。凄い人だな。
一様笑顔の売り子さん目指してみたW
雨も止んでて傘要らず。

近くのイーマにより、カンテでドライカレーとチャイ。
辛.ここの店は初だな。

あ、途中阪神で買った香水。パルフォン・ロジーヌ・パリ クリスマスコフレ仕様で女子な感じです☆
ボディクリームつきなのだ。マニュキアも購入した。
柿安の牛めし購入。中華総菜購入。
syちゃん教えてくれた、モロゾフ限定プリンブッセ購入。
「2時間以内に食べてください」って言われたので誰にも買って帰られないっす。
でも食べたW美味しかったわん。情報有難う☆
時間余裕あるなー今日は。荷物も預けた。
そのまま会場のあるブリーゼへ。あの界隈はセレブな雰囲気。歩いてる人の服装も違う。
ヒルトンとかあるし。
ブリーゼあるビルはフランフランとか入ってるので見ながら上がる。
途中に壁際に本棚がある本屋さんいい感じだった。好きな本置いてあったし。
武田百合子さんの「富士日記」あった。
留守番的な一人の店員さんもやる気無さそうなトコも含め良い☆
会場16時半になってるので会場入り。
流石に凄い人。席が何処から入ったらいいのか分からん。
階段3つくらい上がりなんんとか席へ。一番上だった。で、手摺から2列目、で真ん中。
端っこ座ってはったんで申し訳なかったな。演劇は早めに行かなきゃダメだって。
なんかセットがお金かかってるW
今日の目的『ヴィラグランデ青山』演劇観賞です☆
生瀬さん大好きなんです(//∇//)
高校生の頃からのファン♪長いのですよ。
演劇は17時開演、19時まででした☆
竹中直人、どうしようもない男役ハマるな~、
娘役の役者さん上手かった♪ファンになりそう~安定感☆

改めて「ヴィラグランデ青山」の事。娘役は谷村美月だったのか。田口治正とか。山田優ですね。なんか二人フューチャーだったら昔見た「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ (1997年)」って面白かったよなぁと思ってみる。大笑いしたしなー。実力ある二人だし脚本かしら?うーん。なんか薄味やったんよね。。好きな役者さんなんだけどなー。

ここまでは良かったんですが( ´△`)
時間余裕だし、京都まで鈍行で帰ったのが悪かった?快速だったらもう座れないし動かないし状態やったかも?
京都から今津までは強風で出ないが舞子行くって電車に乗り込む。
が、大津京で前の列車が止まってるので動けない。駅で30分以上待ち。
動いた後は、堅田へ。
しかもアナウンス流れないので皆乗ったまま?やっと折り返し京都行きになりますのアナウンスで皆下りる。分からないじゃん。
駅は凄い人混み。
聞いたら風止み待ち、代行はバス会社に許可とれるか分からない(不明)って答え?
若い駅員のにーちゃんがなぁ。挙句バスの質問に、「バス会社が決めるのでこちらに言われても困ります」って叫んでたよ。。
えー?前にこんあんあったけどすぐに代行バス出たよ?だから少し安心してたのに。
こんなんじゃ益々集客減るよ?対策練らないのか?
代行とは言わない、運賃払うから車出してよって感じ。
タクシー乗り場は長蛇の列。駅前ロータリーは迎えの車すし詰め(時間が狂ってるので)
堅田でショウガ無く延々待ち。21時15分には舞子到着の予定だったなぁ。11時過ぎにやっと1番線に止まってる列車は今津行くので乗ってください(いつ発車かは未定)と言われ乗り込む。
ひとまず持ってた「見仏記 5」読んだり寝たりスマホ電源気にしつつ触ったり。マスクいるね、この時期は。結局それから40分50分後にやっと動き出し。ひとまず志賀まで。徐行で12時20分に舞子へ。
なんとか電車から脱出出来た~。まだまだ乗ってる人いたよ。。
流石に風強い。。
風速20M以上になると止めないといけないそうなんですが。
こんな風強い地域なんだし地下走らせればいいのにと思う。それか代行充実するか。
山越えも怖々。安全運転しますよ。地元に近付くと風も雨も止みました。なんだったの?
帰りの湖西線に嵌まってしまいましたな…
強風の為止まりに止まり、帰るのに6時間かかりました(;つД`)いつもより4時間押しw
東京往復出来る時間だw
湖西線の止まりやすさは聞いてたけど、いつもは代行バス出してくれたのになぁ~?
午前2時帰宅…運転中余りに眠くてヤバかった…眠気覚ましに蛹化の女歌って帰るw怪しいw
この時期日帰り難しいなぁ~☆
懲りもせず来週も大阪w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月2日金曜日☆ | トップ | 12月4日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事