大阪の穴場を散策する日々

大阪限定で“ほっこり”できる場所を紹介します!

白山眼鏡店 大阪茶屋町店

2006-09-21 22:59:57 | 遊ぶ
私の尊敬する人(オトコマエ!)が長年同じ眼鏡をかけていて、
私も“飽きのこないシンプルな眼鏡が欲しいなあ”と探し続け、
数年前に出合ったのが「白山眼鏡店」でした。

激安眼鏡店も魅力的かもしれませんが、でもやっぱり
欲しいなあと思うフレームはなかなかないんですよね。
でも、このお店は、ほぼ確実に“運命のフレーム”に出合えると思います。

しかも他店と比べて値段が割と安め。
とは言っても20000円くらいは覚悟して欲しいのですが、これはフレームのみの値段で、
お店でレンズをいれると、もっと高くなってしまいます。
ちなみに私の場合、(白山さんはオススメしないと思いますが)他店(某メガネスーパー)で
レンズを入れてもらっているので、あまりお金がかかっていません(笑)。

さらに、メンテナンスが凄いんです!
いくら拭いても取れなかった“くすみ”を綺麗にしてくれたり、ネジのゆるみを
修正してくれたり、ゆがんだ箇所を直してくれたり…。
無料で新品同様に仕上げてもらって、なんだか申し訳ない気分。

眼鏡のデザインってどれも同じだろ? って思うかもしれませんが、
微妙なラインを出すことで、けっこう変わってくるんですよ。
何日か通って、時間をかけてゆっくり探すことをオススメします。

こうなったらボロボロに壊れるまで、使わせてもらう覚悟を決めました(笑)。
これからも末永く、宜しくね!

「白山眼鏡店 大阪茶屋町店」
 ※お店の場所はここをクリック!
■住所:大阪市北区茶屋町10-12 NUchayamachi B1F


最新の画像もっと見る