大阪の穴場を散策する日々

大阪限定で“ほっこり”できる場所を紹介します!

ビクトリー (喫茶・サンドウィッチ)

2008-04-12 13:33:44 | 食べる

最近、時間の使い方が下手なのか、ゆっくりランチができず。
結局テイクアウトして、ササっと食べられるものばかりなので
来週こそはゆっくり食事がしたいなあと思っています。

さて、今日紹介するお店は…。
昭和3年からあるというサンドイッチ専門店「ビクトリー」。
場所は肥後橋駅から徒歩3分のところにあります。

メニューは20種以上もあり、テイクアウトもOK。
香り高いコーヒーも自慢だそうで、いつかはアツアツの出来立て
サンドイッチとともに楽しんでみたいなあ。


20種もあるメニューからひとつだけ選ぶのは至難の業。
最終的に“えいっ!”と決めたのは「ハンバーグサンド」(520円)。
まず、びっくりしたのは、焼いたパンを使っているのに、しっとり、ふわっふわ!
ハンバーグは荒めに刻んだ玉ねぎが、肉のうま味を引き立てて美味。
ソースはケチャップに、カレー風味をプラス。
う~ん、うま~い!
付け合せのポテトサラダも家庭的な味でおいしかったなあ…。

■住所:大阪市西区江戸堀1-23-31  
■電話番号:06-6445-6368
■営業時間:7:00~19:00(土曜8:00~17:00)
■定休日:土日祝






最新の画像もっと見る