大阪の穴場を散策する日々

大阪限定で“ほっこり”できる場所を紹介します!

ガラムマサラ

2006-05-15 23:30:16 | 食べる

大阪市港区に住んで10年が経ちます。
それなのに、一度も行ったことがない「ガラムマサラ」の
カレーが食べたくなり、知人を誘っていってきました。

このお店は数々の雑誌やテレビで紹介されていて、
“スパイシーなカレーが味わえる”と評判なのです。

メニューを見ると、チキン、キーマ、といった一般的なカレーもあれば、
グラタン風の焼きカレーや、なんと具沢山のカレーラーメンといった
カレーを使ったメニューも豊富です。

今回私たちは3種類のカレーが楽しめるセットを頼みました。


本日のカレーは、キーマカレー、ガラムカレー(オリジナルだそうです)、
クリームカレー(最大限に辛さを抑えているので、箸休め(笑)風に楽しめる)でした。

特にクリームカレーですが、バタークリームとキャラメルが入っているらしく、
スパイスがピリっと効いているなかで、甘さとコクという“安らぎ”がクセになって、
これがまたライスがススムんだな!

そして、付け合せのサラダ。
さつま芋などの温野菜が自家製ドレッシングとよく合います。

とにかくボリュームがあって、全部食べられるかな?
と不安でしたが、そんなこと、すっかり忘れてペロりですよ。
やっぱりおいしいとお腹いっぱいでも残さず食べてしまうもんなんですねえ…。

最後にマスターが「辛かった」でしょ?と聞いてきたので、
「いえいえ、美味しかったですよ!」と伝えると、
マスターと奥さんは、「また来てね、ありがとう!」と笑顔。

やっぱり、人気の秘訣は、味はもちろんですが、マスターと
奥さんの人柄の良さもあるんだなあと思いました。

●ガラムマサラ
■場所:大阪市港区夕凪1-10-3
    ※場所、ちょっと分かりにくいかも。
    gooの地図検索で調べてから行ってみてくださいね!
■電話番号:06-6574-9834
■営業時間:AM11:00~PM2:00 PM5:00~PM10:00
      ※定休日は日・祝です




最新の画像もっと見る