大阪の穴場を散策する日々

大阪限定で“ほっこり”できる場所を紹介します!

味食多ちゃんぷる居酒家 びんぼう殿内 ※グルメウォーカー情報あり

2006-09-15 22:18:22 | 食べる
「沖縄へ久しく行ってないなあ、行きたいなあ」
なんつって話していたら、気分だけでも味わいたいなあということになり、
「味食多ちゃんぷる居酒家 びんぼう殿内」へ行ってきました。

ここは、すべて現地から直送された食材で作る沖縄料理は50種以上!
お酒の種類もかなり多く、(当然ですが)沖縄の独特の酒が多かったには驚きました。
これだけ種類が多いと、目移りしちゃうなあ(笑)。
今回は、たくさん注文しすぎたので、特にオススメ料理を紹介したいと思います。



「トマトと海ぶどうのサラダ」海ぶどうは一粒一粒の主張があまりないけど、
柔らかくて爽やかな感じでサラダにぴったり!
「ラフティ」お箸で切れるくらいの柔らかさで、とろとろのコラーゲンたっぷり。
甘辛い味つけが、美味しかったなあ。



「ミミガー」コリコリとした食感であっさり。臭みもほとんどなく食べやすかった。
「ゴーヤチャンプル」ゴーヤの程よい苦みと、スパムの濃いめの塩加減が
豆腐と卵で和らいで美味しかった~。

最後の会計は、もちろん、「グルメウォーカー クーポン券」を使いましたよ。
だーって、お会計から10%割引(クレジット5%割引)になるんだから、
使わないと損でしょ!?

「味食多ちゃんぷる居酒家 びんぼう殿内」
 ※お店の場所はここをクリック!
■住所:大阪市中央区道頓堀2-2-20 カーサーポンテビルB1
■電話番号:06-6213-3355
■営業時間:11:30~15:00(LO15:00),18:00~翌4:00(LO3:00)
■定休日:火


最新の画像もっと見る