大阪の穴場を散策する日々

大阪限定で“ほっこり”できる場所を紹介します!

かに道楽

2006-06-28 21:57:18 | 食べる

元eiga_banchoチーム(しかし、よく会ってるなあ…)と
「大人になったらかに道楽だよな!」と
意見が一致したので、「かに道楽 本店」へ行ってきました。

現地へ向かうまで、全員で年甲斐もなく
「とれとれ、ぴちぴち、かに料理」と歌いながら気分を高めていったので、
あの“真っ赤なかにさん”(写真参照)を目にしたときは
「さあ、食うぞ!」と、興奮状態はマックスに!

今回はコース料理(デザートや天ぷらは不要なので)なんて邪道なことはせず、
ゆで、造り(写真はたらばかに造り)、網焼、バター焼、握り、みそ甲羅焼…、
と、お金の許す限り、バンバン注文して食べまくりました。
特に網焼きは、やたら甘くておいしかった!



これだけ食べて4人で1人5000円くらいかな。
道頓堀川を眺めながら、本場の味を楽しんで大満足です。
たまに贅沢…することも大切なんですね。

「かに道楽 本店」
■場所:大阪市中央区道頓堀1-6-18
    ※お店の場所はgooの地図検索を参照してください
■電話番号:06-6211-8975
■営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:00まで)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出しただけで… (元eiga_bancho)
2006-07-01 01:31:12
いやぁ、贅沢な食べ方をしましたよね。



かに道楽なんて観光で行くものとばかり2●年間思い込んでいましたが、思い切って足を運んでよかったです。



個人的にはバター焼きと甲羅焼きがサイコー!でした。カニ味噌のお寿司も美味しかったな。



次はいついけるのでしょう…。

何か相当めでたいことがない限り、あんな贅沢食いはできないかな。
返信する
いやー (eiga_bancho)
2006-07-02 23:38:44
ほんとおいしかったですよね(うっとり…)。

他の元eiga_banchoが

「明日起きたらかにさんみたいに横歩きしかできなくなってたらどうしよう?

ゆでがにみたいに顔が真っ赤になってたらどうしよう?」

って心配になるくらい食べましたね。



また来年、何かの記念ごとでまた行きましょうよ!
返信する