大阪の穴場を散策する日々

大阪限定で“ほっこり”できる場所を紹介します!

炭火焼きとつけ麺 きゅうじ

2009-05-15 03:25:56 | 食べる

難波にある「つけ麺 きゅうじ」へ行ってきました。
全粒紛を使った自家製麺が自慢
ということだったので期待してたのですが。。。

麺の茹で方を見ていたらササッと軽めで、水切りも“ん?”と
慣れない手つき(に見えてしまった)。
“これはいやーな予感がするな”と思ったら案の定。。。
残念ながら生麺をそのまま食べているようなパサパサ感と
喉に突き刺さるような味わいで、非常に残念でした。。。

友人も“んー?”と同意見。

スープと分厚い炙りチャーシューは申し分なしのうまさ
だっただけに、もしかしたら今日という日が悪いのかもと思えてきたので、
また機会があれば食べてみようと思います。

■住所:大阪市中央区難波4-2-7  
■電話番号:06-6646-0456
■営業時間:11:30~24:00
■定休日:無休




最新の画像もっと見る