大阪の穴場を散策する日々

大阪限定で“ほっこり”できる場所を紹介します!

札幌えぞ梟 心斎橋店

2008-05-20 12:09:11 | 食べる

味噌ラーメン専門店って関西では少ないですよね…。

関西へ来て10年以上(!)経つのですが、どこも“とんこつ”ラーメンばかりで
おいしい味噌ラーメンに出会ったことがないのです…。
今回は、おいしいと評判の味噌ラーメン専門店「札幌えぞ梟 心斎橋店」へ。
聞けば、「山頭火」の系列店なんですってね…。


今回は「味噌バターコーンラーメン」(¥750)を注文。
厳選した2種類の味噌、野菜、スープを強火で炒めることで、
味噌の香ばしさと甘味が存分に効いた独特のスープが味わえるそう。
シャキシャキの野菜、ジュージーなチャーシュー、食べ応えのある太麺…。
味噌ラーメン好きの私が太鼓判を押す逸品です。

これからの季節にぴったりの冷やし味噌ラーメンもあるそうで、
この日はちょっと肌寒かったので断念したのですが、これも気になるなあ…。

■住所:大阪市中央区心斎橋筋2-7-11 日宝ロイヤルビル1F 
■電話番号:06-4708-0551
■営業時間:
月~土 11:00~23:00
日・祝 11:00~22:00
■定休日:なし






最新の画像もっと見る