大阪の穴場を散策する日々

大阪限定で“ほっこり”できる場所を紹介します!

南楽園 洞窟喫茶かがし

2006-07-16 21:58:53 | 食べる

土曜日のドライブは結局、堺市周辺をぶらぶらしようということになり、
昨日よみうりテレビ「なるとも!」で取材をしていた「南楽園 洞窟喫茶かがし」
気になっていたので、早速行ってみることにしました。

途中、道に迷ってしまい、着いたのが閉館30分前。
もちろん、そんな時間から楽しむお客さんは私たちだけ。
30分間、「南楽園」を独占しちゃいました!



「洞窟喫茶かがし」は、旧陸軍が医薬品を貯蔵するために掘った洞窟で、
奥行き約25メートル余りの空間を、今でも利用しているそうです。
この写真からは全く想像ができませんよね?
では中へ入ってみましょう。



中へ入ると、外の暑さとうって変わり、ヒヤっと涼しい。
スタッフに「これは冷房をつけているのですか?」と聞くと、
「自然の涼しさですよ。空調設備がなくても年中18度に温度が保たれるので、
夏は涼しく冬は暖かいんです」だ、そうです。



喫茶のメニューはドリンクのみ。
私たちはぶどうジュースとミックスジュース(各300円)を注文しました。
味は、果実の甘みが100パーセント味わえて、すっごく美味しかった!

自然溢れる園内は、年中楽しめる味覚狩りやフィールド
アスレチックが楽しめたりと、喫茶店以外でも、一日中遊べますよ。
これからの季節はぶどう狩り(8月上旬~)がありますが、
スタッフはなし狩り(8月下旬~)をオススメしてくれたので、
なし狩りに次回はチャレンジしようと思います。

■場所:堺市南区別所1457
    ※お店の場所はgooの地図検索を参照してください
■電話番号:072-298-5037
■営業時間:10:00~16:00(夏期~17:00)  ※ 受付は30分前迄
■駐車場:約300台   大型車2000円  中型車1000円  普通車500円
■休日:火曜日(祝日の場合は営業、翌平日)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわうわうわ! (むずる)
2006-07-20 17:46:53
わたしもテレビで見て気になってたんです。

なんかちょっとパラダイスっぽくていいですね。

場所はわかりにくかったですか?

行ってみたいなー。



梅ジュースは飲まなかったのね。

返信する
いやー (現eiga_bancho)
2006-07-24 21:59:42
ここは一度行っておくべきです。

直通のバスが出ているそうですが、車、バイクで

行かれる方は、よーく地図をチェックして行かないと

迷うと思うんです…って私たちだけだったかも(笑)。



そうそう、梅ジュースねえ…。

大自然に囲まれると、果汁を絞った飲みものが

つい欲しくなってしまって…。



サバンナが食べていた、プラムは

1パック300円で売っていたので、買って帰りました。

冷やして食べたら甘くて美味しかったなあ…。



是非行ってみてください、そして感想も聞かせてくださいね!

返信する