大阪の穴場を散策する日々

大阪限定で“ほっこり”できる場所を紹介します!

本場ソウルの味 味家

2008-04-22 16:44:53 | 食べる

TのTさんと久しぶりにランチタイム。
が!お互いお昼から用事があり、今回はゆっくりではなく
ササっと食べられるところを紹介してもらったところ…。
なんと!私の大好きな韓国料理のお店「味家」ではないですか!!

わーい!ということで今回2人が注文したのは、プルコギ定食¥1000。
プルコギ(味付け牛肉と野菜の煮込み)、白ご飯、
日替り小鉢「おかず」6品がついてボリューム満点。
ちなみに、ご飯と小鉢はおかわり自由だそうです。

勝手なイメージとしては、平たい石焼でジュッと焼き上げたのが出てくると
思っていたら、丸い石鍋で出てきたんで、こりゃー予想外。
丸い器なので、汁が多く、ちょっと行儀が悪いですが、
ご飯にかけて食べてみたりと、色々楽しんでみました。

小鉢って当たり外れが多いけど、今回は全部当たり!
本当はおかわりしたかったけどさあ、時間がなかったもんで
泣く泣く諦めてみました。

Tさんは全体的に「辛い!辛い!」と苦戦していましたが、
メインのプルコギはほどよく甘辛く、キムチも白菜の
みずみずしさと甘味が辛さを和らいでくれるので、私は大満足かな。

ここはほんっとにうまい!
最近行った韓国料理屋さんのなかで一番おいしいかも。
近々また食べに来ようっと。

■住所:大阪市北区兎我野町3-8 フレンズ梅田1F 
■電話番号:06-6360-1035
■営業時間:
ランチ  月~土 11:30~14:00(祝日除く)
ディナー 月~日 17:30~23:00(L.O.22:30))
■定休日:第2日曜日






最新の画像もっと見る