大阪の穴場を散策する日々

大阪限定で“ほっこり”できる場所を紹介します!

韓国料理なら天満の「玉一」へ!

2005-10-03 23:46:15 | 遊ぶ
仕事の帰り道に、天満にある韓国料理屋「玉一」に連れて行ってもらいました。私は初めてだったのですが、あの辺りじゃ、けっこう有名みたいですね。お店の中は、サラリーマンやらで満員状態だったので、店先にあるテーブルで食べることに。これまた、韓国の雰囲気がより味わえるんですよね。
韓国焼き肉が、メインメニューなんですが、小腹が減った程度だったので、サイドメニューのみを注文。野菜たっぶりのチヂミ、大根やら白菜やらキュウリやらのキムチ盛り合わせ、モッチモッチの韓国のお餅・ポッチギ…とかっらーいモノばかりを一通り。かっらーいけどうっまーいの繰り返し。これ、病みつきになりますよ。韓国には行ったことないけど、きっと本場韓国の味なんだなぁ~と思ってしまったくらいに。
ヨン様やチェジュ姫には興味ないけれど、韓国に行きたくなっちゃいました。手短にコリアンフードを楽しみたい人は、「玉一」に行ってみてくださいね。

●「玉一」
■大阪府大阪市北区池田町17-4 第1ビル1F
■06-6353-8626


最新の画像もっと見る