大阪の穴場を散策する日々

大阪限定で“ほっこり”できる場所を紹介します!

元祖テールラーメン かっちゃん

2007-08-08 21:37:43 | 遊ぶ

恵美須町駅3番出口よりすぐのところにある
「元祖テールラーメン かっちゃん」。
ここはテール(牛のシッポ)を5時間煮込んだ自慢のスープや
牛スジなどをじっくり煮込んだスープを合わせた
コラーゲンたっぷりのアッサリラーメンが楽しめます。


今回はこの店自慢の牛スジラーメン580円(牛スジスープ)と
テールラーメン900円(牛スジスープ+テールスープ)をいただきました。
と、言ってもカメラマンさんと2人で半分こしたんですけどね(笑)。
ちなみに写真はテールラーメンで、具はコラーゲンたっぷりの
テールがたっぷり入っています。

「牛」といえば油っぽいというイメージが強いと思いますが、
このスープは、 コクがあるのにあっさりしているのが特徴です。
細ちぢれ麺で、スープとよく絡んでおいしい!
割とアッサリめを楽しみたい方は「牛スジラーメン」を、
さっぱり・コク系の気分であれば「テールラーメン」をオススメします。

お昼14時まででしたらライス&キムチが食べ放題と
お得なランチサービスもありますよ。
通天閣付近へお越しの際はぜひ行ってみてくださいね。

■元祖テールラーメン かっちゃん ※お店の場所はここをクリック!
■住所:大阪市浪速区恵美須東1-13-15
■電話番号:06-6649-5566
■営業時間:11:00~14:00 18:00~24:00
■定休日:無休

最新の画像もっと見る