大阪の穴場を散策する日々

大阪限定で“ほっこり”できる場所を紹介します!

シネ・ヌーヴォ

2006-08-17 23:29:34 | 遊ぶ

大阪市西区九条にある映画館シネ・ヌーヴォが8月13日に
リニューアルオープンしたという情報をキャッチしたので早速行ってきました!

今回は、シネ・ヌーヴォの奥さんの了解を得て、レイトショーが終了してから
館内の様子を写真に収めましたので、ご覧ください。



玄関には今上映している作品の紹介や、チラシが置いてあります。
観終わった後、ポスターを見て作品の余韻に浸るお客さんが何人かいました。



中に入ると、受付と共に、パンフレットや過去の上映作品のDVD、サントラCD
グッズなどを販売している“物販コーナー”があります。
ここなら今まで手に入らなかったお宝をゲットすることができるかも!?



内装は、劇団・維新派が内装を担当。
グレーを基調としたソフトで曲線的なアート空間を創出。
それでいて観やすさを重視した、シックで清潔な空間を創り出しています。



リニューアルした館内。座席の入れ替えや、DLPプロジェクターの導入
など、全面改装を行ったそうです。椅子がフカフカになっていて驚きました!



映画を観終わった後は、ホッと一息。いい映画を観た後に飲むコーヒーは
最高においしいです!

さらに、シネ・ヌーヴォ内の新しいスペース“シネ・ヌーヴォX”が
ヌーヴォの二階にオープンしたそうです!
オープニング企画は、提携する「アップリンク」の様々な作品からセレクトした
「X CINEMA FESTIVAL~UPLINK SELECTION Vol.1」。
座席数は29席しかない小さなハコだけに、かなり気になるなあ…。
近々また行ってみようっと。

■場所:大阪市西区九条1-20-24
    地下鉄中央線九条駅6番出口から南へ徒歩3分
       ※お店の場所はgooの地図検索を参照してください
■電話番号:06-6582-1416


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAGIERA)
2006-08-28 02:03:20
こんばんわ*リニューアルしたんですね(’’!いいかんじっぽいです。。かなり映画観たいです!!近じか行ってみます*
返信する
コメントありがとうございます (eiga_bancho)
2006-08-30 18:22:06
そうですよ!

椅子がふかふかで、気持ちよすぎて

ドキュメンタリーを観るときは眠くなるかもしれません、要注意!



こういう単館系の劇場が少なくなってきているので、

頑張って欲しいなあと思います。



映画はやっぱりスクリーンで観るのが一番。

是非行って、大画面で楽しんでくださいね!
返信する