La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

秋鮭

2015-09-22 | K・Yoshida(吉田一彦)

~Respect for the Aged Day~

 昨夜は実家で、お夕食。シャンパンで乾杯。

母の手料理~秋鮭のムニエルが美味しかったです。

 

 

私の持って行ったケーキ。

父にチョイスしたのは〝苺大福ケーキ〟

大福好きの父に、超うけました。

あっという間に完食。(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋鮭、酒好きには、たまらない秋酒。 (千葉佳代)
2015-09-22 22:04:33
鮭と、お酒の読みを韻を踏んでみました。
燗のお酒でイメージしてくだされば。

ムニエル、美味しそうな感じ。

でも、苺大福ケーキも美味しそうだす!
三ツ矢サイダーで、鮭と苺大福。いけます。

鮭フレーク大好きです(笑)
返信する
食欲の秋 (MIWAKO)
2015-09-23 09:36:03
お父さま、お母さま、お元気そうで何よりです。
私も土日に富山に帰りました。渡したい物があるー!(笑)
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2015-09-23 12:23:34
千葉ちゃん、
そうそう秋鮭に秋酒。
合いますね。
とても。


今回は洋風・ムニエルでしたのでシャンパンでしたが
和風・焼き鮭なら断然、熱燗!


苺大福ケーキ、
これなら千葉ちゃんも食べれそう?
三ツ矢サイダー、
何だか懐かしい。

鮭フレーク、便利ですね。
私も〝おにぎり〟の中に入れたりします。
返信する
MIWAKOさんへ (NON・NON)
2015-09-23 12:25:16
富山の、お話ししに来て下さい!
待っています。
返信する

コメントを投稿