La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少し・・・でしょうか (micah suzuki)
2021-06-16 07:57:30
NONさま

お久しぶりの「うぽつ」で、コメントもありがとうございました。

こちらはオンライン授業と、1,2年生の演習科目は原則、対面でという「ハイブリッド型」になっています。そんな前期ももう少し。
ハイブリッドは、教員の方ではちょっと大変。リモートを自宅で配信してから、移動して教室に行って演習実施というプログラムです。(もうすぐ対面型に戻るかも…。)

ちょっと忙しすぎた時代のデュークエイセスさんを偲んでおります。デュークさんが会場から会場へ移動を強行していた時代よりは、今の私は大変じゃないはず…などと考えているのです。これ、とにかく約束の時間に約束の場所に行かないといけないのが命題で、なかなか緊張です。

一方、学生たちは対面型の時は、とてもうれしそうです。

もう少ししたら、みんなで笑えるようになるのでしょう。期待しましょう。

お母さん印のお弁当は「永遠の味」です!!
お嬢様も嬉しく味わっていることでしょう。

今はリモート型でも、たくさん学んで欲しいです。リモート型学習の利点も少なくはないのは確かですから~!!

もう少しです。もう少し。

==== 追伸 =====
NONさまが書かれていたように、
デュークエイセスのライブは、本当に素晴らしかったです。
20周年の頃に「ライブレコーディング・コンサート」という企画に参加させて頂いて、リハーサルから堪能しました。リハーサルって、カッコイイですよね。憧れました。デュークさんがとにかく完璧だった!!時代をファンとして過ごせたことを、今も神に感謝し続けているのです。、
返信する
Unknown (さとこ)
2021-06-17 21:45:22
ああ、もう、もう、もう、羨ましいやら悔しいやら。。。
コンサートに行きたかった! 大きな花束を渡したかった! 
リハーサル? 羨ましいを通り越して涙が出てくる。。。

それでも技術の進歩のおかげでいろいろ映像が見られたり(もちろん同じではありませんが)
NONさまやみなさんのお話がうかがえるのだからありがたいです。

でもやっぱり悔しいなあ。。。
返信する
Unknown (tomo)
2021-06-20 09:58:32
NONさんお元気でしょうか。
あんなに寒かった冬も終わり夏です。
お互い健康に気を付けて頑張りましょうね。

このご時世海やら水族館やら行けずもどかしいですよね
返信する
もうご覧になった? (micah suzuki)
2021-08-08 09:14:58
NONさま 皆様

お元気ですか? 

都下の感染症の状況は少しも好転の兆し無く、毎日が不安と予防の気遣い一色ですね。
故郷に帰らない決断をされた方々も多いことと思います。

動画でデュークエイセスを追体験されているファンの方と共有してみたくなり、この場をお借りして昨日発見した動画をご紹介します。
・・・といってもここにURLを貼ることはNON様のセキュリティも気遣われますので検索ワードにて失礼します。
以下、動画で検索してみてください。

「心の酒です 岩手川」

吉田さんのソロが、本当に本当に、綺麗で懐かしくて上手で、涙また涙です。大好きなデュークさんのハーモニーが存分に活かされている素晴らしい「逸品」です。

当方、中学生の頃、親の転勤で仙台在住だった時代がありまして、「岩手川」CMも東北圏内の視聴範囲できたのだと思います。東京では見られなかった? 視聴することができたのは幸運でした。

今でもYouTubeに出してくださっている酒造メーカーさんに感謝です!!(岩手県民のうた として認知されているというコメントも見られます。)

そういえば「川越まつり」のうたも一度だけ聴いたことがあるのですが、これは私は、只今探索中です…。

他にも、カッコイイのでお勧めなのは(今朝は未検証なので、お聴きになりたい方は探してみてください。)

・「綾瀬市民のうた」
・「専修大学校歌」と「専修大学のカレッジソング」

「樋屋奇應丸」や「モクセイの花」(日本生命)と併せて、どうぞ!!

今は忍耐の時です。

NON様、ご一家の皆様、
そしてこのブログのファンの皆様、
どうかどうか、安全にお過ごしください。
返信する
Unknown (さとこ)
2021-08-08 16:49:03
micah suzuki様;

オンライン追っかけ改め、追体験ファンクラブ会員一号(二号はいませんが)です。
貴重な情報をありがとうございました。 さっそく聴いてみました。 感動❣️

きょうもせっせと指を動かしています。 
みなさまとは格が違いますが、またいろいろ教えていただけたらうれしいです。
返信する
Unknown (柴犬)
2021-08-09 00:35:40
新参者の私も聴かせて頂きました🎵
情報ありがとうございました👏😸
返信する

コメントを投稿