真・何一つない空

えいえい教の総本山

何の新しさもないけどね

2009-09-19 23:57:18 | Weblog
地獄の大公サルガタナス   x2
聖炎の女神スケグル   x3
戦天使サンダルフォン   x3
春を祝う女神フローラ   x3
ワルキュリア蒼天近衛隊   x3
ワルキュリア黒槍騎兵隊   x3
輝く雨の天使   x2
ワルキュリア騎兵隊   x2

虹のつまった指輪   x3
シルジアの長靴   x2

アバランチ   x2
ゴッドウィンド   x3
ウィンドカッター   x2
グリンウィンドララバイ   x3
キュクレインフラット   x2
ディスペルマジック   x2
リザレクション   x3
プラズマインパクト   x3

妖精の輪   x3
吹き抜ける風   x1


今日は時間はあったが
もの書く気分じゃなかったので
困った時のデック紹介を。
どこにでもある猿スケグル指輪デックです。

長靴の採用は私だけだろうと思ったら、
あちこちで長靴スケグルの文字が…w
ま、みんな考えることは同じだよねw
で、肝心の長靴ですが、
まあ、指輪の代理としては行けるんじゃない。
と言う訳で、指輪の代理の長靴と
スケグルの代理(?)のサルガタナスを得て、
かなり強くなってない、指輪スケグル。

後は、指輪があるとは言っても、
安定感を増すために、
スペルはある程度まとめざるおえないのが本音
長靴採用より風枠重視だが、
そこはメタを読んでスペルの寄せの調整が必要
個人的にデスブリ等にメタってウインドカッターを組んでるが、
先行デックをメタるならブルメ、
地形ロックなら吹き抜け と調整でしょうね。

ふむ、これ一本に絞って熟練度を上げれば、
微妙にメタから外れてるみたいだし
決勝大会でも行けないかなぁ?
やっぱりみんな安定デックに逃げるのかなぁ?