河合英史の日記

キーボーディスト河合英史のブログ

ロックオン!・・・。

2009-08-23 20:33:56 | Weblog
去年の夏に俺の仕事部屋には新しいクーラーを付けた・・・。
最近のクーラーってホントスゴいよね~!(驚)
『ムーブアイ』なるものが付いていて、自動的に人のいるところを探知してそこを快適にしてくれたりする訳!

最初、俺はその機能を今イチ理解してなくて・・・普通に作業してたら『いや~、やっぱりいいクーラーは半端無く効くな~!』なんて感じに思ってたんだけど・・・『寒っ!』っと思って温度を上げてもあまり変わらず・・・風が直撃しない様にちょっとのけぞったりしてみても冷たい風が俺についてくるのよ!
『あれっ?』と思ってクーラーの方を見ると、完全に俺が『ロックオン!』されてるんだよね~!(笑)
新しくキーボードを買った時とかもそうなんだけど、俺は基本的に説明書は読まない・・・とはいえその時はさすがに説明書を読んで『ロックオン!』されない方法をマスターしました。(苦笑)

まだまだ夏・・・クーラーがあんまり好きじゃない俺も『あまりの暑さは危険球!』って事で、『ロックオン機能』と上手に付き合っていきたいと思います。

そんな夏の日でした・・・。

最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー! (ミヅキ)
2009-08-23 21:10:18
そんな機能あるんですね……!
普段家では全くクーラーを使わないので、初めて知りました
すごいなぁ、電化製品………

説明書って無駄にくどい説明とかあって、分かりにくい時ありますよね...
私もあまり説明書は読まないです
なので未だにDVDプレーヤーの機能を全て理解してません(笑
見られればいいかなーと...^^;
返信する
Unknown (紫乃)
2009-08-23 21:10:25



またまたコメント01番だあ!
嬉しい´ω`けど違ったらどうしよ←


うちクーラー無くても涼しいので
家には一つもクーラーは
無いんですけど...


なんかその機能いいですね^^
必要は無いけど欲しくなりました。
返信する
ロックオン機能!? (風間 シンヤ)
2009-08-23 21:15:52
ムーブアイは聞いた事があるけど、ロックオン機能とは!?初めて知りましたよぉ~。

説明書をはじめに読まないのは、僕も一緒です。特にゲームはそうですね。ゲームは最初のチュートリアルのようなものに頼っていますから。(笑)
クーラーにもチュートリアル的なものを作ってくれるといいんですけどねぇ~。
返信する
dear ミヅキさん (河合英史)
2009-08-23 21:16:30
そんな機能・・・驚きですよね~!
電化製品の進歩にはホントに驚かされます!
全くクーラーを使わない環境・・・素敵ですね!
ホント説明書って難しいですよね!
説明書の説明書が欲しいぐらいです!(笑)
返信する
最新鋭なんですね! (もるりん)
2009-08-23 21:18:10
ロックオンは初めてしりました。技術って凄いなぁ~。

私はクーラーは冷えてお腹痛くなったり気分悪くなったりで家にありません。
ですがロックオンは経験したいかも~。
返信する
dear 紫乃さん (河合英史)
2009-08-23 21:21:49
おしい・・・ってかそんな事・・・(笑)・・・どんなタイミングでもコメントもらえるのは嬉しいので気にしないで下さいね!
家にクーラーが一つもないってのは素晴らしい環境ですね!
自然が一番ですから!
クーラーが必要ないなら買わないで下さいね~!(笑)
返信する
dear 風間 シンヤさん (河合英史)
2009-08-23 21:25:26
チュートリアル・・・『ファイナル◯◯タジー』とかは気がきいてますよね~!
俺はロールプレイング&スポーツゲームは以外とやるんです!(笑)
ロックオン機能は優れものですよ~!
返信する
dear もるりんさん (河合英史)
2009-08-23 21:27:22
ホント、技術の進歩はスゴいですよね~!
家にクーラーがないのは素敵な環境ですね!
お腹痛くなっちゃうなら、ロックオン機能は『天敵』だと思いますよ!(笑)
返信する
Unknown (ろた)
2009-08-23 22:22:20


宮里藍さんがCMでてますよね(*^_^*)

私も夜はタイマーでちょこっと涼しくしています。

直接の風は危険ですよ!
頭痛が発生しますよ~;
私だけかもしれませんが^^;

お体には気を付けてくださいね!
インフルエンザが猛威を震いそうなので..。


返信する
クーラー (龍渦)
2009-08-23 22:23:31
ロックオン機能ですかっ!?すごいですね!
それにしてもクーラー羨ましいです!!

家のクーラーは壊れていて使えません(泣)
これからどんどん暑くなっていくのに(泣)
だから家ではほぼ扇風機です;A;

私は説明書は読んだり読まなかったりです。
最近ベースを始めるためにオークションで買ったのですがどう練習したらいいか分からず本屋でベースの本を読んだりしてます(笑)
返信する