河合英史の日記

キーボーディスト河合英史のブログ

一週間・・・。

2009-09-14 12:37:36 | Weblog
久々の更新・・・一週間・・・ヤバッ!(笑)
この1~2週間は、久々に会う地元の仲間と飲んだり・今月末のライブの為のリハで初めて民謡歌手&三味線の方達と演奏出来たり・ボーリングやったり(結果は最悪/泣)・音楽仲間と飲んだり・作り込み作業で引きこもったり・地元の『野島公園』ってとこでまたまたバーベキューやったり・・・いい感じな毎日。
9月入ってからは『俺は飲むのが仕事か!(笑)』ってぐらい、知り合いから飲み会の誘いがバンバン来る・・・。
そういう季節なのかな?・・・年末でもないのに。
でも色々な仲間と飲むのはホント楽しいね!

写真は今月頭に地元の仲間と行った『ちゅーがんじゅ』という横須賀のお店のマスター。
この見た目で三線を持って・・・普段はハーレーに乗ってるそうです・・・う~ん・・・イカす!
仲間に誘われて初めて行った店なんだけど、料理もうまいし、置いてる酒のチョイスもホントに素敵でした!
俺の親父が愛する『武者返し』という焼酎を置いてる店ってのもホントに珍しいし・・・。
『横須賀中央』って駅から歩いて5分ぐらいのとこにあるので、横須賀に行く機会あったら是非寄ってみて下さい!

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (くみ)
2009-09-14 15:06:16
お仕事&プライベートが充実してたみたいですね(^-^)

画像のマスターさん、なんかイイですね♪
飲み屋サンのマスターって面白い方が多いですょね!

私が昔行ってたダーツバーのマスターも対人恐怖症だったりと、面白い方ばっかりでした(笑)

月末のライブまであと10日ちょっとなので楽しみにしてますネ(・ω・*)
返信する
充実ですね。 (ユキヨシ)
2009-09-14 17:21:21
充実した1週間だったのですね。

飲むのが仕事か!っていうくらいお誘いがw
わかります!以前、6月くらいに毎日のように飲み歩いてました。8月にもそんな期間が。
ある一定の周期でやってくるのかもしれませんね。笑

三線、ハーレー!
すごいですねw
都会の方に行く(笑)機会があれば行ってみたいです。


秋の気候になり、朝夕冷えますのでお体にはお気を付けください。
返信する
いかすなあ。。。 (mariana)
2009-09-14 17:45:30
 かっちょええ!!!三線&ハーレーだなんて。。。

 私の周りにも、すごい神輿の担ぎ手で、コワオモテなのに、三味線のお師匠さま。。という人がいます。。初めて三味線聴いたとき、鳥肌が立ちました。。そんなギャップがかっちょええ^^

 またまた、バーベキューいいですね^^

 私もギャップのあるダンサーを目指します♪(笑)

 横須賀チェックですね^^
返信する
Unknown (ろた)
2009-09-14 18:22:19


ホッピーはどうしました?笑

そのお店機会があったら行きたいですo(^-^)o
でも未成年も入れる雰囲気ですかね?
お酒メインのお店なら入れませんー(涙)


返信する
飲むのが仕事vv (Rie)
2009-09-14 19:24:27

いいですねーww

楽しい毎日うらやましいです><

私は受験勉強ばかりの日々でヘロヘロです・・・

これも、音楽の先生になるためなのでがんばります!!

某王国の曲を聴きながら(笑

英ちゃんもライブがんばってください!!
返信する
こんばんわ (琉和)
2009-09-14 21:53:48
秋ですねー(´∀`)
夏は活動的な気持ちになれますけど
いざ何か行動を起こすなら秋の方が活発に動ける気がします(´ω`)

美味しいお酒だからこそ
飲み過ぎに注意ですね!!笑

返信する
お久しぶりです ()
2009-09-14 23:08:31
先日はお忙しい中コメント返して頂きありがとうございました!!

私も横須賀出身(今も住んでます)なんで中央は毎日の様に徘徊していますが、そんなナイスなお店があったとは…
まだまだ未熟者ですな…
第一未成年なんでお酒飲めないんですが(笑)

先日平成町のそばで父の知り合いとバーベキューをしたんですが、なんとそこには英史さんの愛するホッピーが…!!
大人達が美味しそうに飲んでました(笑)

ライブまで頑張って下さいね!!
応援してます!!
返信する
こんばんはっ! ()
2009-09-15 01:06:03
今月末のライブのリハ始まったのですか~!
もうもう、すっっごく楽しみです~><vv
生誕祭以来の全身で音楽を感じられる日なので!(*^ω^*)
はやくえいちゃんに会いたいです~っ


ちゅーがんじゅ…そういう素敵なお店があるのですねー!
中央から歩いて5分!すぐ近くじゃないですか~!
未成年なので入れなさそうですが今度さがしてみまーす笑
そういえば中央に、横須賀海軍カレー本舗というのがあって、
そこで『海軍カレーキャラメル』って言うのが売ってるんですが…
えいちゃんは知ってるでしょうかー?
私、一回だけ食べたんですが…、
ぜひともじま田さんへの反撃として使ったらどうかとおもいました笑←

ちなみに、開発スタッフコメントでは、
自慢作キャラメル!と言ってるのに、
「でも、皆様が美味しいと感じるかは自信がありません」という
一文が添えられているんですよ…
かなりの覚悟を持って食べないと精神的に負けるキャラメルでした笑
返信する
一週間 (風間 シンヤ)
2009-09-15 20:45:38
英ちゃんが『飲みの一週間』なら、僕は『DSの一週間』ですね。(笑)

少し前に発売された『スパロボ学園』をプレイした後、最近発売になった『ポケモンソウルシルバー』只今プレイ中です。(笑)

飲みの季節は年中無休です!!と言うよりも、日々の疲れを癒やす飲み物がお酒なんでしょうね。(笑)
返信する
Unknown (こうへい)
2009-09-15 22:44:48
マスター強面ですね。それでいて三線がうまいなんてギャップがすごいです!

俺も将来そんなギャップを持った男になりたいです。見た目不器用そうなのにピアノうまいとか(笑)

そういえば年下だけどえいちゃんって言っていいですか?
返信する