河合英史の日記

キーボーディスト河合英史のブログ

ノックアウト・・・。

2009-10-17 01:09:48 | Weblog
コメントにレス出来ずの一週間・・・もうちょっと待っててね!
でも『更新はしなければ!』と思い、久々の更新。

渋谷でのセッションLIVEが終わり、今帰宅。
普段は基本的に車での移動ばっかりで、ツアー等の新幹線や飛行機での移動の為以外は『年間に電車に乗る回数が10回未満』な俺が・・・ライブ後にビールを飲むために・・・ただそれだけの為に(笑)、ジュニアを背負って久々に電車でライブ会場へ・・・。
いや~、やっぱライブ後のビールは最高!・・・でも、帰りになって後悔・・・。(泣)
ビールを飲んですっかり気の緩んだ俺には軽いはずのジュニアもかなりの存在感で・・・しかも終電一本前なのに京急の混み方って・・・・。(苦笑)
会場でみんなと飲めるのは嬉しいんだけど、かなりのリスクを背負うな~・・・と、酒を飲むの為の苦痛を取るか、酒が飲めない苦痛を取るか、本気で悩んだ今日でした。

さて、今日の本題。
俺のブログではライブの告知をしてないのに、来てくれた上に素敵なお手紙やプレゼントを頂きました。
ひろさん・橘さん・周ちゃん・有り難うございました!

でね、頂いたプレゼントの中の一つなんだけど、・・・俺の中ではすっかり終わったと思ってた『ビックリ食べ物シリーズ(笑)』・・・どうやらまだ続いてたんですね~!(笑)
今日のはスゴい!・・・とんでもなくスゴい!

いきますよ~・・・



ドリアンキャンディ~(ドラ◯もん風)・・・パチパチパチ~・・・。

あのね~・・・俺が36年生きて来た中で、一番のパンチ力ですわ!
これはもはや『食べ物』と言ってはいけない分野に踏み込んでる!(笑)
完全にノックアウト状態でした!

だって、パッケージに『ハズレない罰ゲーム』とか『嫌な上司の前で』とか『別れたい恋人の前で』とか書いてあるんだもん。(笑)

でね、



こんなシールが付いてんのよ。
『ドリアン持ち込み禁止』の標識なんだって。・・・いるか!(笑)

さすがの俺も、もらった瞬間に『危険察知メーター』がビンビンに振れて、『一人で痛い思いするもんか!』とメンバーに配った!・・・・・・全員『悶絶』でした!(笑)
『いいネタを有り難う!』と思う反面『もう勘弁してくれ!』と本気で思う(苦笑)・・・でも一緒に『世界一おいしいポテトチップス』というのをくれた優しさに感謝です!(喜)
ドリアンキャンディーは、みんなに配ったから残り3個・・・ジェイクさん・じまんぐさん・・・ヒッヒッヒ・・・。(笑)

ってゆ~か、みんな!『ビックリ食べ物シリーズ』は、これでホントに終わりにしてね!(笑)・・・いや、(笑)じゃない!

そうそう、ライブ後に『ブログでライブの告知して下さいよ~!』って言われた・・・俺のブログは酒飲み日記(笑)なんで、『ゴメンね~!』って思いつつ・・・まあ、色々やってますが、地方に行くネタをひとつ。

最近の週末は『清水翔太』君の学園祭ツアーに同行してます!
こないだの栃木の大学のネタもその流れ。
興味のある方は是非!

あ、でも・・・スケジュールの都合で『名古屋の大学』だけ、俺は行けません。
あしからず・・・。

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恭子)
2009-10-17 04:09:48
初めまして!初めてコメントをさせて貰います。
SHで英ちゃんを知り、一気にファンになりました(ノ∀`*)
大好きです!

日記のドリアンキャンディー…味の想像がつかないですね。
某お二人に食べさせる予定のようですが感想期待してます(笑)残り一個はどうするんですか?(笑)

風邪やインフルエンザが流行っておりますし、体調など崩されないよう気を付けて下さいね!
返信する
ドリアン...笑 (ミヅキ)
2009-10-17 08:12:58

お仕事お疲れ様です!
お返事はいつまでも待ってられますので、無理はしないでくださいね^^

帰りの電車は疲れが一気に来ますよねー……
今まで皆と一緒でテンション高かったのに、1人になると急に疲れたりします
荷物があると余計ですよね……

ドリアン系は絶対危ないですよ!笑
前にドリアンチョコを食べたことがあるんですが、半端なく不味かったです……!
それと海軍カレーキャラメルはお二人も食べたんですか?
もし食べたのなら、JakeさんとJimangさんの反応が気になります...笑

返信する
初めまして! (紫音)
2009-10-17 08:23:42
初めまして、英ちゃん。
それコラで英ちゃんの楽しそうな姿を見てファンになっちゃいました!

写真がアップされていた『ドリアンキャンディ』。同じ物かは分からないんですが、小学生の時、私も食べた事あります!
担任の先生のお土産でクラス皆に配られました。

凄かったです…(__;)
5年前なんですがあの時のクラスメイト達の悲鳴は今でも覚えてますよ(;´∩`)

是非、Jimangさん達にも……(笑)


インフルエンザもまだまだ流行ってますから、体調等お気をつけてこれからも素敵な音楽を届けてください!
長文失礼しました。
返信する
ドリアン… (風間 シンヤ)
2009-10-17 10:03:33
昔、大学生だった頃は朝の早い時間帯の電車に乗った事がありますが、あれもキツいです。太り気味の自分が潰されると本気で思いましたから…。(笑)

いやあぁ~。ドリアンキャンディですか~。次は辛いものと予想していたので、予想が外れてしまいましたね。(笑)
しかし…ドリアンだけでもパンチ力があるので有名なのに、それをキャンディにするって…開発した人達は何故これを作ろうと考えたのかが気になります。(笑)
返信する
お疲れ様でした^^ (水生)
2009-10-17 11:20:41
びっくりシリーズ続きましたねー(笑)
まさかドリアンがくるとは…
そしてそれを配るところ流石ですねb
残りはバンマスさん達行きなんですね(笑)

先日男爵キャラメル見つけましたが、買う勇気はありませんでした。
他にも「キスしたくなる飴」なんてものも置いてありました。
中身は普通の飴だと思いますが。

コメントの返事はゆっくりで構いませんよ^^
ライブ頑張って下さい!
九州から電波受信します(笑)
返信する
待ってましたー♪ (くみ)
2009-10-17 17:44:46
セッションライブお疲れ様でした。
友人と行きたかったんですが予定があって行けなかったので残念です(ToT)

荷物を持って電車に乗るのゎ大変ですょね…。
まして週末の終電とか考えるだけで、「うわっ!」ってなります(・ω・`)

インフルエンザがまだまだ広がってるみたいなので、体調に気をつけて頑張って下さいネ♪
返信する
Unknown (光紗)
2009-10-17 17:58:30
お疲れ様です(*´ω`*)

きゃあ、じまんぐさんとじぇいくさんが生贄に~(笑)
お二人の反応是非ともブログで教えてくださいね(*´ω`*)ワクワク


ぇー・・・せっかくラベンダーキャラメルを差し上げようと思ってたのに~(笑)
仕方ない、おいしいものを差し上げます(笑)
返信する
Unknown (reve)
2009-10-17 19:26:57
ドリアンキャンディー…
そういえば以前、クラスの男子がドリアンハイチュウ的なものを食べて、悲惨な目に合っていました…
そして一人で食べきれるはずもなく、それを他クラスの男子にまで配っていたので、被害者は増える一方で…
どんな味がするのか、ちょっと気になりますが…
そんなに駄目ですか。じゃあ止めときます。
英ちゃんがそう言うなら止めておこう…
次はご当地グルメとか、美味しいもの攻めだと良いですね!(そんな事は無いとは思いますけども)

電車にジュニアと乗る英ちゃん…可愛いんだろうなあ…
私はまだそういう電車に乗る事はありませんが、将来そうなったら嫌ですね…
どうにかして混んだ電車に乗らずに済む手は無いものでしょうか。

そして…
学園祭に英ちゃんが来るなんて羨ましすぎますっ!
超新塾も良いですよね。
面白くって、私も好きな芸人さんです^^
しかし英ちゃん…運命は残酷です…
返信する
Unknown ()
2009-10-17 20:12:26
昨日はライヴお疲れ様でした!凄く、素敵な演奏で…楽しそうに弾いてる英ちゃんを見て、友人と共にノリノリで聞き入ってましたv楽しかったです!ありがとうございましたっ!

ドリアンキャンディは…キャラメルに続き申し訳ない(><)もうビックリ食べ物シリーズはやめますね(笑)
そういえば、同封した『世界一美味しい』らしいポテチは本当においしかったでしょうか?お詫びの品なのにもし美味しくなかったら…(ドリアンキャンディと同じく試食してないので(笑)

そしてまだ三個残ってるんですね…じまんぐさん、Jakeさんときたらあとの一個は…陛下に!
プレゼントした私のワガママを聞いて頂けるなら是非陛下に贈呈して下さいっ!!(待て)
返信する
Unknown (ちづる)
2009-10-17 23:15:52
ドリアンキャンディですか。
実物は食べたことがあって、匂いはともかく味はわりとおいしかったんですが(クリーミーなメロンみたいでした)、キャンディになるとまずくなるんですね…
ちょっと気になります!
返信する