河合英史の日記

キーボーディスト河合英史のブログ

イライラ・・・。

2009-10-18 22:52:18 | Weblog
今日は、またジュニアを担いでお出かけ・・・で、今帰宅。
最近ジュニアと2人での電車移動が続くな~・・・しばらくはこの動きが続きそうだけど、『宜しくね!ジュニア!』(笑)

でさ~・・・今日は愚痴ね・・・。
愚痴だからきっと長くなるよ~!(笑)
何てったって、あまりのイライラで家に着くなり『とりあえずホッピーを一気飲み!』の後の更新だからね。(笑)

最寄り駅に着いて、家までは徒歩で20~25分・・・さすがにジュニアを担いで歩いて帰るのはキツいって事でタクシーに乗ったのよ。
そしたら運ちゃんが最悪極まりない態度の悪さで『超イライラ!!』(怒)

行き先言っても返事もしない、家の近所に到着して『有り難うございました!』って言っても返事もしない!
長距離じゃなくて『¥890』の距離だったからふてくされてんのか?・・・だったら成田空港の近くとかでタクシーの運転手やれっつ~の!(怒)
もしかしたら、そのおっちゃんは近頃リストラにあったりして、やりたくない仕事をやってるのかもしれない・・・でもこっちとしてみれば『そんなの知るか!』って感じだよね!

別にさ、ご機嫌なトークで客を楽しませろとか言わないよ。
でも客商売なんだから返事をするとか最後にお礼をするとか『最低限必要な事ってあるだろ!』って思う。
ただ言われたところに客を運べばいいってもんじゃないだろ~~~~!!!!
客にシカトすんな!!!!(怒)

以前、とある現場で、一緒にやるのが初めてのメンバーが入って来た時に、第一声が『僕は人見知りなんで宜しくお願いします。』だった。
その時は残りのメンバー全員が口を揃えて『じゃあこのリハーサル中に人見知りが直る様に頑張れ!』って言った・・・そりゃそうだよね。
人は決して一人で生きてる訳じゃなく、周りの人とののコミュニケーションってホントに大事!
無理矢理会話したり、相手を笑わせたり・・・そんな事をしなくても人とのコミュニケーションって取れると思う。
挨拶をする事、お礼をする事、悪い事した時には素直にあやまる事、楽しい時には笑う事・・・それだけで十分自己表現になると俺は思うんだよね。
『人見知り』・・・はっきり言って、大半の日本人がそうでしょ!
そんな事言ったら、実は俺だって『人見知り』なんだから!
俺の場合は『笑ってりゃいいってもんだ!』って日々ヘラヘラして乗り切ってるけど・・・。(笑)

周りのミュージシャン仲間のほとんどは、ある程度仲良くなってから『実は人見知りなんだよね~!』ってカミングアウトする。
でもそれを感じさせない様に、みんながお互いに気を遣い、努力し・・・。
みんなそれを感じさせない様に頑張ってるんだから、『人見知り』って言葉で逃げちゃイカンよね!

話がそれたかな?
その運ちゃんも『人見知り』って言い訳をしそうだったんで・・・。(笑)

今日は新潟で楽しくライブして、新幹線やらJRやら京急やら・・・乗り換えはあっても割と快適に帰ってこれたから、後はタクシーさえ普通に過ごせれば『楽しかった~!』で終われたのに・・・残念・・・。(泣)

でも、その運ちゃんを除けば今日もホントに楽しい一日でした!
ホッピーは味も分からない程の一気飲みだったけど、二杯目の緑茶割りは今日も変わらず美味しいです!(笑)

そして三杯目の麦茶割りを楽しみながら(笑)すっかり溜まってしまったレスを返そうと思います。

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-10-19 01:48:32
まずはお疲れ様でしたv

しかし、奇遇ですねー!
私もこの間似たような目に合いました…p(´⌒`q)
どうにも具合が悪くて、駅から自転車で家まで帰るのが無理そうだった数日前の事でした。私も具合悪いから愛想はなかったんですけど、タクシーの人はもっと酷くて。もちろん挨拶もないし、返事はしないし、運転は荒いし、おつりは投げて返してくるしで(笑)
うちも英ちゃんちと同じく、ワンメーターちょいくらいの距離だったのでそれが原因かとは思いますけど…。でも、本当に英ちゃんの言う通りですよねー!
せめて返事くらいはって思いますっ(><)

せっかく楽しいライヴで、楽しい1日の締めくくりになるはずだったのに残念でしたね…でも、2杯目はなんとかおいしかったならなによりですv
嫌なことはさっさと忘れて美味しいお酒を飲んで下さいねー!
返信する
あらら… (くみ)
2009-10-19 03:05:43
私も昔バイト先での飲み会帰りに雨が降ってたんでタクシー乗り場行って扉が開くの待ってたら、一向に開かず乗車拒否されました(笑)

見兼ねた後ろのタクシーがランプをチカチカしたりクラクション鳴らしたりしてくれたんですが、全く開く気配がなかったのでタイヤ蹴って20分歩いて帰りましたょ(;´д`)


挨拶ゎどんな仲でも最低限のマナーだと思って自分自身が気をつけてるコトなんで、えぃちゃんが乗った運ちゃんみたいな人ゎ許せないです(`ε´)



好きなお酒をゆっくり呑んで、気持ちを落ち着かせて下さいネ♪
返信する
dear 橘さん (河合英史)
2009-10-19 03:13:03
どこにでもいるもんですね~。(苦笑)
でも、おつりを投げるのはヒドすぎますね!(怒)
『こっちが一生懸命稼いだお金を何だと思ってるんだ!』って感じですよね!
でも酒はすでに5杯目、美味しく頂いてま~す!(笑)
返信する
dear くみさん (河合英史)
2009-10-19 03:18:05
乗車拒否ってのもヒドいですね!
『それならタクシーなんてやるな!』って感じですよね!
でも、『タイヤ蹴って』って気持ち分かります!
俺も今日はおつりもらう時に、『おっさん、態度悪いな~!』ってそのおっちゃんに向かって言っちゃいましたもん。
その時もおっちゃんはノーリアクションでしたけどね!(苦笑)
その後、気持ちは十分落ち着きましたよ!
だってもう酔ってしまったんですもの!(笑)
返信する
良かったです♪ (くみ)
2009-10-19 03:26:47
イイ感じに酔っ払ってますか(笑)
すぐコメレスを頂けると思ってなかったので嬉しいです(*'-'*)

イヤな気持ちを和らげてくれるお酒サイコーですょね!
せっかくの憩いの時間を邪魔してしまうのゎイヤなのでレスゎ大丈夫です^^
ゆっくり呑んで下さい☆
返信する
Unknown (水生)
2009-10-19 07:45:50
1日の締めくくりが気分悪くなると台無しですよね;
タクシーといえばめったに乗らないんですが、いつも家のそばで客待ちしているはずが必要な時には必ずと言っていいくらいいません(笑)
タイミングですかね。

でも確かに挨拶とか小さなコミュニケーションとかって大事ですよね。
心新たな気持ちになりました( ´ー`)

朝になりましたし、二日酔いにはお気をつけ下さいませ!
返信する
酷いですね (紫音)
2009-10-19 07:51:15
タクシーだって客商売なんだから、客をシカトっていうのは酷いですね(__;)
そんな嫌なことはホッピーで忘れちゃってください!
次にタクシー乗るときは、きっと良い人ですよ!
返信する
Unknown (光紗)
2009-10-19 08:49:26
うわぁ・・・それはいかんですねー・・・お客さんには感謝をしなければいけないのですけどね・・・(苦笑)

気持ちのいい接客をしてくださる方はこっちまで気持ちよく感じますよね(*´ω`*)

きっと、運ちゃんは『俺みたいになっちゃーいけねぇぜ?』って教えてくれたのですよ!(ぇー)
返信する
おひさしぶりです! (ほりざき)
2009-10-19 11:26:11
どうもです!お久しながら朝っぱらからカキコミさせて頂きます!
「人見知り」って要は人付き合いが苦手って事だと思うのですが、それを自分から言ってしまうのはホントに言い訳以外の何者でもないですよね。というか最初から「自分はコミニケーション取る気はない」と宣言してるようなもので、もはや仕事現場でのその言葉は「やる気が無いです」と言ってるようなもんだと思います。
っていうか自分からコミニケーション取ろうとせずに、はたしてどうやって音楽やるつもりなんだ!という感じです。
言葉でうまく伝えられなくても、音で表現して伝えることが出来るから楽しいのに!
、、と、なにやら今回のブログを呼んで色々思ってしまったので書いてみました。いやいや、酒飲みたいです。笑
ちなみに僕は一応朝なので、酒ではなく玄米茶を飲みながらカキコいたしました。笑
ではでは!
返信する
こんにちは(^^) (ほのか)
2009-10-19 12:10:27
人見知り…実は、私もそうでした…
でも、今やってるバイトのおかげでなくなりました!接客業なんで、やっぱり基本は笑顔。そして、返事をする。心掛けています。

そのタクシーの運転手さんは、人としての常識がないですね…私も、レストランとか行ったりした時、そうゆう店員さんに出くわしたことあります。本当、イライラしますよね…

話変わりますが…今やってるバイトが自営業の居酒屋さんなんで、お酒のことはそれなりに詳しいです(笑)
緑茶割りは美味しいらしいですね!
あ、もちろん私は未成年なんで飲んだことないですが…お客さんと話す時、よく美味しいと聞きます(^0^)/

あと、コメント切れることですが…えいちゃんが謝ることないですよ!(^^)
つまり、顔文字をあまり使わない方がいいですかね?

と、気づいたら…長文になってしまいました…すいません…ここら辺で黙ります(^-^;
返信する