河合英史の日記

キーボーディスト河合英史のブログ

肩身が狭い・・・。

2009-08-18 22:56:42 | Weblog
とある現場での話・・・。
俺がサポートさせてもらう様になって、3、4年。
ボーカル&サポートで俺を含めてメンバー5人。
その当時はドラム以外のメンバー4人はみんな喫煙者でした。
みんなガンガン吸ってた。
まずボーカルがやめ・・・急に『まだタバコなんて吸ってんの?バカじゃないの?』みないな事を言われ・・・。(泣1)
次にベーシストがやめ・・・。(泣2)
『この人だけは絶対にずっと喫煙仲間でいられる!』と絶大な信頼を寄せていたギタリストまでがついこないだやめてしまった!(号泣)
俺だけじゃ~ん!
最近は世の中の流れもあって、どんどん喫煙者の肩身が狭くなってくよね~。
でも俺はやめない!絶対やめない!
きっと俺のブログを見てくれてる心優しいみんなは、俺の身体を気遣ってくれて『身体に悪いからタバコはやめなさい!』って言うんだろうけど・・・『あ~、聞こえない聞こえない!』(笑)
別の現場を引き合いに出しちゃうけど、『JAKEさんと仲良く過ごすからいいんだ!』『じまんぐさんと愛し合うからいいんだ!』・・・・・・・・・・・・・・・。(泣)
今回は『タバコは周りの人の迷惑に・・・』みたいなコメントはやめてね・・・!(切なる願い)
だって、タバコ吸いながら映画のカメラマンやってる俺の親父の背中に憧れてしまってたんですもの!
いや、俺がタバコ吸ってるのは親父のせいではなくてあくまでも自己責任だけどさ・・・。

今回はホントに俺の楽しみの一つについてのネタなので、ホントに頼むから『タバコは良くない!コメント』はやめてね!

『じゃ~ブログに書くな!』って感じか!(笑)
だって最近ホントに肩身が狭いんだもの・・・。(泣)


最新の画像もっと見る

86 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (光紗)
2009-08-18 23:58:10
個人の自由だと思いますよ(*´ω`*)

好きなことをやめなさいと言われるのは辛いし哀しいですよねー。ただ、吸いすぎはダメですよ?(笑

ぁ、肺を綺麗にするにはお味噌汁がよいらしいですよ(*´ω`*)

じまんぐさんやJakeさんとラブラブ・・・う、羨ましi←
返信する
こんばんはー! (紅羽)
2009-08-19 00:18:51
喫煙者でもOKだと思いますよ!
かく言う私も喫煙してるので…す。
ホント、最近はどこでも禁煙だ分煙だって言われてて凄く切ないのです…。


そして幻想楽団の方々も意外に吸ってる方いるのですねぇ…。
返信する
dear 光紗さん (河合英史)
2009-08-19 00:23:24
個人の自由ですよね~・・・あはははは~・・・。(笑)
じまんぐさんやJakeさんとラブラブ・・・向こうの2人はどう思ってるか分かりませんが、俺は幸せですよ!
返信する
dear 紅羽さん (河合英史)
2009-08-19 00:27:53
お~、喫煙仲間ですね~!
せちがらい世の中ですよね~。(泣)
幻想楽団の方々も意外に吸ってる・・・いや~、ダメな喫煙組は俺ら3人だけです。
寂し~!(笑)
返信する
タバコですか (みゆ)
2009-08-19 00:28:00
私は吸わないのですが、父親がヘビースモーカーで…(笑)
1日に二箱みたいです(笑)

そういえば、お酒もそうですがタバコの銘柄?でも好きなのあるのでしょうかー?
返信する
ダメとはいいませんが… (タロー)
2009-08-19 00:29:47
大人ですし、確かに個人の自由だと思います(^-^)
ただ、非喫煙者の前では吸わない、あるいは吸っても良いかを訊く等のマナーを守って頂ければ。
返信する
喫煙禁煙。 (ユキヨシ)
2009-08-19 00:31:06
確かに喫煙は身体によくないですよね。でもそんなことは喫煙されてる方が一番よくわかってるのであって、マナーが守れればいいのでは?と思います。喫煙者に対する風当たりは若干きつくなってますが、嗜好品ですからね。コーヒーと一緒ですw

タバコを吸う姿に憧れる。わかりますよ!憧れました!すごく。
未成年の時に憧れて…ちょっと言えないこともしました。←時効だと思います。笑
喫煙はルールを守って。ですねww
返信する
よく分かります…! (なお)
2009-08-19 00:34:10
ほんっとーに最近喫煙者の肩身狭いですよね~…
私の周りもほとんど喫煙者が居なくて(特にサンホラ友達は片手で足りてしまうほど…涙)、カラオケ行っても外で吸い、ご飯食べに行っても外で吸い…ほんと気持ちよく分かります…!
よく友達も「タバコ辞めた方が良いよ~」っと気を遣ってくれるのですが、正に「あー聞こえない聞こえない」って感じです(笑)
先日友人と居酒屋に行った時も、「タバコ吸いますか?」と確認されてしまって、とうとう居酒屋ですら分煙を始めてしまった事に本当びっくりしました。
こうやってどんどん吸える場所とか減ってしまうのかな…と思うと複雑な気分です。。
仕方ないとは言え、肩身狭いな~…っと時々ぼやきたくなりますよね…!
返信する
はじめまして、こんばんは-! (さくら)
2009-08-19 00:40:09
初コメしちゃいます!(*´ェ`*)

自分はタバコ吸わないのですが、吸う人達にとって厳しい世の中になっちゃいましたよね…
しかし!
個人的には男性のタバコを吸う姿が大好きなので、英ちゃんにはタバコを吸っていて欲しいです(*^▽^*)/
返信する
dear みゆさん (河合英史)
2009-08-19 00:41:16
やっぱり『お父さん世代』はヘビースモーカーなんでしょうかね?
って言ってもそれぞれ『お父さん世代』は違う訳ですが・・。(笑)
でも父親=ヘビースモーカーってとこは俺と一緒ですね~!
タバコは『セブンスターライトメンソール』がホッピーに負けないぐらい好きですよ~!
さすがにホッピーと違ってこればっかりは勧められませんが・・・(苦笑)
返信する