ジョブトレ生日記

NPO法人リンケージでのジョブトレーニングの日々をお知らせします。

芋煮調理実習

2019年10月24日 | 日記
芋煮調理は無事完遂できて良かったです。

集団での作業なので、自分の分を終えたら次に何をすべきか把握することを目標に参加しました。

目標は比較的達成できましたが、自分の作業に口出しされることに焦ったり苛立ったりしていると指摘されました。より良い結果の為のアドバイスだとしても、自分の行いを否定的に見られているように受け取る癖が出たようです。このような衝動を上手くコントロールすることを今後の課題とします。

振り返ると、スタッフの方からの指示待ちが多かったようにも、全体の流れを把握しているスタッフを上司として、自分で考えつつ確認や相談をする良い練習になったようにも思います。自分から動くことと上からの指示に忠実であることを上手く両立させたいです。

できた芋煮の味は美味しかったです。お礼を言われて達成感を得ました。 O.A

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2019-10-24 18:25:23
アドバイスをいただくことが、自分を否定されてるように思ってしまう気持ち、私もよくあります。
アドバイスをいただけることは、「よりよくできるよ」という、自分への期待ともとれるのかなあと思って、切り替えるようにしています。それでも凹む時もありますが…
芋煮、いただきました。本当に美味しかったです。この場を借りて、ごちそうさまでした。ありがとうございました(^_^)

コメントを投稿