育脳に目覚めた絵本おばさんが0~6歳向けの絵本を紹介するブログ

息子(3歳)の育脳目的で「毎日1冊読み聞かせる事」を目標にしていたら絵本選びが面白くなった絵本おばさんです。

【絵本】なみだ【3歳児向け】

2019-10-23 23:55:40 | 0歳児向け

育脳に興味をお持ちの全国のみなさまこんにちは、絵本おばさんです。

10月23日は「化学の日」です。
2013年に化学4団体(日本化学会、化学工学会、新化学技術推進協会、日本化学工業協会)が制定しました。
ノーベル化学賞を受賞した吉野彰氏は一冊の本との出会いから研究者の道へ進んだと新聞記事で読みました。
本が人に与える影響力を改めて感じた記事でした。
みなさんは人生に影響を与えた一冊がありますか?

本日ご紹介する絵本はこちら


▲なみだ
垂石 眞子/作
福音館書店


<絵本おばさんの感想>
なみだの役目はなんだろう?
目をよく観察してみよう。
動物たちの目は僕たちとおなじかな?
なみだと心はつながっているんだよ。
気づきを与えてくれるかがくのともの絵本です。

3歳からおすすめです。


コメントを投稿