育脳に目覚めた絵本おばさんが0~6歳向けの絵本を紹介するブログ

息子(3歳)の育脳目的で「毎日1冊読み聞かせる事」を目標にしていたら絵本選びが面白くなった絵本おばさんです。

【絵本】うさぎちゃんスキーへいく【3歳児向け】

2019-10-15 23:15:24 | 3歳児向け

育脳に興味をお持ちの全国のみなさまこんにちは、絵本おばさんです。

以前息子の3歳半検診に行った際、隣の席の方と仲良くなりました。
笑顔がとても素敵なお母さんで、娘さんとご一緒でした。
5歳の息子さんもいらっしゃるそうで、男の子あるあるで盛り上がりました。
「またどこかでお会いできたらいいですね。」と挨拶をかわしお別れました。

ここまではよくある話ですよね。

翌日、息子のお稽古に行ったときその親子さんと再会しました。
お互いにとてもビックリしました。
翌日に再会するなんて、なんて素敵な偶然でしょう。
しばらく興奮がおさまりませんでした。

みなさんもこんな経験をしたことがありますか?




本日ご紹介する絵本はこちら


▲うさぎちゃんスキーへいく
せな けいこ/作・絵
金の星社


<絵本おばさんの感想>
スキーに行くご主人からお留守番をしているように言われたうさぎちゃん。
そんなの嫌だとこっそりリュックに潜り込んでついて行ってしまいます。
スキー場に来たうさぎちゃんは野うさぎさんたちと出会います。
仲良くなって、手紙を送りあう約束をします。

いつもはお部屋にいるうさぎちゃんに新し出会いとお友たちができるという素敵なお話です。

3歳におすすめです。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RobertKnose)
2020-10-29 08:03:45
best erectile supplements buy erectile dysfunction medications online will erectile dysfunction go away
返信する

コメントを投稿