ビジネスマンになりたいだろ!?

ecoと省エネについて考え、説いていきたいと思います

綾鷹

2007年10月18日 | weblog
遠足にはお茶が定番だね。
寿司にもお茶が定番。
「和み」と言うと「お茶」というキーワードがでてくる。
日本と言えば和食であり、
「和」という言葉は日本人として慣れ親しんでるのでかなり好き。
朝ごはんも洋食よりかは和食がいいです。
でも朝はコーヒー飲んじゃいますが。


それはさておいて、
この前プレミアムカルピスについてちょっと書いたけど
今度はプレミアム緑茶が出たみたい。

コカ・コーラより「綾鷹」



ちょっと高い425ml 158円。
急須で淹れた本物の緑茶はお茶の細かい粒子が舞う
”にごり”のある色をしているそうで、
この”にごり”が深く、香り高い
お茶の味わいを引き出す旨み成分なんだとか。
従来のお茶は生産効率の観点から
この部分を除いていたんだけど
最近の流行「プレミアム」。
とうとうお茶にも進出してきたねぇ。


結構好きですこの味。
おーいお茶とか渋いの好きです。


次はコーヒーですか?コレ。
プレミアムコーヒーと言えば
ある意味MAXコーヒーだと僕は思ってますが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレミアム (リョウ)
2007-10-19 12:38:52
烏龍茶であるらしいね。

330mlだったかな!?で1,200円!

高ぇ~(-.-;)
返信する
Unknown (しょうた)
2007-10-21 19:54:26
ぶっちゃけ味普通w
返信する