今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

あっついね~

2011年06月27日 00時00分10秒 | デザート関係



いっつも仕事から帰ったら暑くてシャワーを浴びて・・・
もう買い物なんて出る気にもならんのよ。
何で今日は久々の買出し
ずぅ~っと冷凍室にあるもんで食いつないできたけどもう限界や
でも野菜とかは、そうそう買いだめも出来んのでいるもんだけを帰りしなにある
スーパーでちょっと買ったりはしてたけど
さすがに夕飯のイメージがわかんようになってきた。
でも買いに行ってもあまりの暑さに食材を見てもイメージがわかんかった。

¥10,000くらいで間に合うかな~とレジで待ってたら・・・
なんと¥15,000でおつりが少し・・・
そりゃそうよね、小樽の完熟白ワインなんぞを買ってたらねぇ~(笑)

でもね・・・お菓子の好きな私もお菓子のゾーンを通っても全然ほしくないんよ。
今年の夏は節電のためにエアコンはつけないつもりだから・・・
こりゃ夏痩せするかもな~(笑)

いつぞや、職場の懇親会でレストランで食事をしたとき、赤ワインと白ワインを
飲み比べたことがあったんよ、みんなで。
その時には白ワインのほうが人気があったんだけど
私は赤ワインのほうが飲み安かったんだけどね。
でも今日はさっぱりしてそうな白ワインを買ってみた。
甘口だからキット飲み易いと思うわ。

愛媛の松野町のワインもあったけど・・この次にする。
ビンが小さくて値段が高かったから(笑)
せっかくだから地元の物を食べたり飲んだりしたい気持ちはあるんだけどね。
この次(笑)

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ


今日の夜、早速ワインを開けて飲んでみたよ。
甘口ですごく飲みやすくて・・・小さなワイングラスに二人とも3杯ずつ・・・
よっぱらったぁ~。
美味しいけどやっぱり私は赤orロゼが好き。
たぶん・・・視覚の問題だと思うな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは、、!!うまいっす! (mihomama)
2011-06-27 18:39:27
これは、おたるのナイヤガラじゃないです
か!!私の大好きなワインです。
昨年は誕生日だったか結婚記念日だったか
主人が買って来てくれました。
どっちの日だったかな?飲んだら忘れた(笑)

これは、うまいですよね。ぶどうの香りが
ふわぁーっと広がる感じ?とにかく、しつこい
甘さじゃなく、このぶどうの甘さ、最高です。


返信する
すんごい美味しかったね (☆mihomamaへ)
2011-06-28 21:58:42
でも次の日まで頭がふらふらして・・
私はワインは体質的にあわんかもしれん。
でも・・色々買って飲んでみようとは思ってる(笑)
こりんやつでしょ?
美味しいのに後からしんどいのっていやね。
返信する

コメントを投稿