今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

レオマ5(ホテルモーニング)

2007年08月20日 00時00分11秒 | モーニング
本当は花火の動画もあるんだけど
これが結構良かったんよ。
でも・・・まだメディアウインドウにするための拡張子の変更を
してないんよ。
サイズも小さくしないとね。
まだでき次第、とんでもない後になってアップするかもね(笑)

ホテルの朝食は料金に含まれてて・・・別料金だと
¥2,000とどこかに書いてたな~。
う~ん・・・¥2,000の価値があるかどうか・・・
土曜日の朝はまだ空席もあったんだけどね、
日曜の朝は、テーブルが空くの待つお客様でいっぱいだったよ。

エレベーターを1Fで降りたら底が朝食開場のレストランなんよ。
そこで誘導されるのを待つわけだけど・・・
私はこの待ち時間が予想されたんで8時には席についてたからね。
そこはちゃっかりよ。
だってね・・いつもこぼしてるけど自分が食べたい時間に行けば
みんな同じ思いの人が集まるんよ。
そこは裏をかかんとね~(笑)

このホテルはいろんな場所に分散して食べ物が置かれてるんで
ある意味、混雑はしないんだけど・・・
実にフロアー中をうろうろせんといかんのよ。
結構広いんよネこれが。
私は相方の料理を選んで運んでから自分のを選んで。。。
食べようと思ったら相方のお代わりで・・・
落ちつかんのよね~。
やっと落ち着いて食べ始めたと思ったら
デザートだのコーヒーだの・・・
もう少し待ってくれたらいいのに・・・
ま、目が見えないんだから相手の状況がわからんからしょうがないわ。
こういうことができるのも私の足腰が丈夫なうちだから。
せいぜい外に連れ出してあげましょう。

私は普段は朝はパン食だけどこういうバイキングだと
お粥をチョイスすることが多いかな~
今回は2回ともお粥にしたもの。
消化にいいしね、とにかく暑いから体力をつけなきゃね。
(誰それ以上つけたらなんていう人は)
相方には1回目にはパン中心で2回目にはお粥にしたよ。



マーガリン&ジャム&マーマレード関係



パンは種類が少なかったね~。
だから余計に食べる気がせんかったんかも。
上のほうに移ってるきのこのような小さなパンがたくさんあったけど
このパンはそれほど美味しくはないんよね。
しっとりしたパンじゃないと喉に詰まりそうになるんよ最近。



目玉焼きは半熟と堅焼きと両方準備されてたよ。
もちろんどうせなら半熟よね~。
そしてしょうゆ&ソースが用意されてたよ。
ほかの人はどっちはが多いんかな~
私は塩こしょうが好きだけど(笑)強いて言うならばしょうゆかな。



2日目の朝はカメラを忘れたんでこれは私のお粥みたいね。
朝から冷奴。
ウインナーの味は今ひとつで・・・
メイン料理がほとんどなかったね。
何処のモーニングでも鳥から揚げくらいは朝からでも
出てるんだけどね~、スパとかね。



デザート関係。

冷奴のときに思ったんだけど・・・
2日とも私は冷奴を食べたんよ。
豆腐にかける出汁が両日とも切れてたんよ。
だからかまぼこのしょうゆをかけたんだけど・・・
一日目は豆腐を入れる器もなかったんよ。
だからフルーツの場所まで行って小皿をもってきたんよね。
そこいらへんが一流ホテルだと絶対にありえないよね~。

私は¥2,000のバイキングよりも¥800のモ-ニングセットのほうが
いいな。
ま、仕方ないけどね。
それと子どもが好きなものを取るのはいいけれど・・・
混んでる時には親もたまには気をつけてあげないとね~。
我が子のためにも他のお客様のためにもね。

こぼしても知らん顔・・・後ろに並んでても平気だし・・・

トップ画像は”うどんかりんとう”
私はこれが食べてみたくてね~、やっと念願かなったわ。
だから家族のお土産も職場のお土産もこれよ。
生姜味&甘味&塩味の3種類あって好みよね。
塩味が一番うどんの味が残ってた。
職場でも大評判だったよ。

今日も一日ありがとう~



 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



鳥さんのいる生活日記535


最新画像から1602(5月)



この牛乳パックで作った鉛筆立ては魔法の箱さ。
牛乳のにおいがかすかにするし、中には
消しゴムやら鉛筆やら、くちばしの運動になるものばかりが
はいってるからね。

最新画像から1603(5月)



鳥の世界では正義の味方の王子。
ただ・・・Q兄ちゃんしか守らない(笑)
そしてたまにQ兄ちゃんにも嫌われる。

最新画像から1604(5月)



ぼくもQ&Oと親しくなりたい・・・
でもチョコチョコよってこられると怖い・・・
臆病者のぼ~チャン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揚げぴっぴ (かめしか)
2007-08-20 20:47:53
私も最近どこかで食べたなぁ~、何処だったたっけ?
と思い悩むこと暫し・・・。
そうそう、朝倉のタオル美術館の売店で買ったのでした。
「やめられない、止まらない」味でしたねぇ。

話変わって、目玉焼きには醤油派です。
塩コショウが振られていても醤油は掛けちゃいます(苦笑)
ソースは無くても全然困りませんよ。
返信する
araoさんとこで (未来→かめしかさんへ)
2007-08-20 22:23:07
ずっと前に話題になってて・・・
どうもアメリカでは不評だったみたいだけど
どうしても食べてみたくてね~
この写真、袋が開いてるでしょ?
まず私が食べてみて味を見てそれでお土産にするかどうか決めました(笑)
合格!
お土産って何でもいいようなもんだけど
やっぱり吟味して私が美味しいとかきにいったかじゃ
ないと選べませんわ。
甘いのは普通のかりんとうに近いですよね。
私はしょうがが一番好きでした。
塩が一番うどんの風味を残してましたね。
えせ評論家でした(笑)
返信する

コメントを投稿