今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

西予市野村町

2014年05月13日 16時38分23秒 | 日々つれずれ



いつも近くを通り過ぎることはあっても寄り道はしたことのない野村町。
せっかく行くなら観光もせねばね。
仕事とはいえ(同行のSさん)ちゃんと私を気遣ってくださってるよ~
ま、トイレ休憩、時間調整も兼ねてやけどね。



初めて聞いた乙亥の里(おといのさと)
産直もあったけど実にこじんまりとしてて、選ぶほどない。
近所の社交場みたいな感じがしたけどね。

同じ敷地内に体育館のようなホールのような相撲関係の建物があり、
自動ドアが開かなかったけど、見せてもらった(笑)
いやね。最初は掃除してる人に

「何か御用ですか

なんて言われたけど、せっかく野村町に来たからって入らせてもらったんよ。



普段は、体育館だけど、相撲大会がある時には下が土俵なるらしいよ。
収納してあるみたい。



そして天井からはこれが降りてくるんだね~。



こ~んな銅像が2つあり~の



顔はめ記念写真スポットがあり~の・・・
Sさんに撮ってあげると言われたけど冗談じゃございませんことよ。
違和感がなかったりしたら、あまりにショッキングなのでお断り(笑)



サイン色紙、たくさんあったけど達筆すぎて読めんのよ。
お相撲さんってみんなこんなに上手なん
左の上って若乃花貴乃花
若かりし頃に野村町においでになったのね~。
そんな相撲に縁の深い野村町なんよね。



手形もいっぱいあったけど、絶対にわかる分だけを撮影。
下に書いてあるからわかるよね
でっかいよ~。



そして野村町に1軒しかないパン屋さん「ノーブル」



ここでも一番人気が塩パンで買って食べてみたけど、それなりに美味しいけど
八幡浜の塩パンが私の初めての塩パンだからそこが基本になってしまうんよね~。
気さくな地元に密着したおばちゃんがレジ、たぶん奥さんかな

そして帰る途中に合ったホワイトファームに立ち寄ると・・・
トップのような車がずらり。
すんばらしいけど…雨降ったらどうするん
何かの大会があったみたいで、これだけの車をきちんと並べるだけでも大変だったろうに。
この人たちがレストランとかにも流れたのですごい人だった。



ホワイトファームというだけあって、乳製品が有名らしいので
私もアイスを購入。
そして白い卵で作ったロールケーキも買ったけど
これは冷凍保存。
娘が来た時にでも食べようと思ってね。
アイスはカップと最中を買って家で最中を食べてみたけど
凄くさっぱりとした後口の良いアイスだった。
カップもでかいけど、値段もでかい(笑)
ゆっくりと2回くらいに分けて食べんとね。

朝が早かったので朝ごはんは車の中で食べて、(持参していった)
お昼は…ホワイトファームは満席だったのでソフトクリームを食べて
帰りのどんぶり館で揚げたてのじゃこ天にかぶりついて(笑)
帰りにマクドナルドカフェでコーヒーでも飲めたらと思ったけど
あまりの満車でスルー。
よく考えたら、この日は日曜日だったんだ。

早起きすると一日が長く感じるね。


今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿